626. The INSPECT"

626.  The INSPECT\"_b0029052_2393980.jpg


自分の数少ないダチの店、「インスペクト」 代表の桜木は自分とタメ歳。マスマス希少だよ。笑

外車の中でも、BMWとトラが得意ってんだから頼もしいよ。MVにハーレー。グッチもやるしね。
マニュアルが無くても治す所はスゲーよ!それだけでも、リスペクトに十分 値するわ。偉いぜ!

SRXでレース経験ありのコイツが言う。国産より外車が熱い!中でもトラだ! って言ってたよ。

「何で、熱いんだよ?」って俺が聞くとアッサリ言う訳だ。聞くと納得したし、乗る気になったよね。


「肝心なのは、メーカーもしくはアフターの部品で、今だ供給されるツイン=BMかトラなんだ!」
絶版=もうオシマイだからさっさと新車に乗り換えるでゴンスって薄情な姿勢じゃないって事だ。

「そんなに良いのか?」 「ノーマルがもの足りないならカスタム出来る余地もあるでよ!」って。


SAMSON‘のポリシーの一つとして、オートバイはスポーツだ!ってーのが俺にはある訳だよ。
かといって、最新のバイクには全然興味が無い。対象になるのは、一寸マイナーなオートバイ。
それをカスタムして、遅いんだけども 何か「頑張ってるじゃない!貴方!」ってーのがいい!笑

トラの中でも一番ぱっとしないシリーズの中、T140。これなんか最高にイジリ甲斐がありだろ!
オーナーが聞いたら怒るかもしんないけど、(ゴメンね)カッコ良いカスタムが全然ないんだよね

650ccでバランスするENGINEを、無理矢理750にした所なんて、訳ありでワクワクするしさ、
絶対スピードが一番!なんて考えから外れてみた所に、オートバイの本来の楽しさがギュっと
詰まってそうじゃーないですか。笑 だからって今時のチョッパーじゃ今更遅いしね。セパハン?
それもいい。アップハンよりスポーティ。なんてんだろ、サムソンのトラって言うかね?ガハハ!

何イジッテも、その店のカラーは出るじゃん。良いも悪いもさ。だけど、そこでイクよね。らしくね。


娘が初めて後に乗るオートバイがトラなんて貴方痺れるでしょー!え?マイナーの親ばか?笑

いいんだよ。出来る範囲で楽しむ姿勢で家族と付き合える。小さくとも良い思い出になるだろし!
「うちのトーちゃんはトラに乗ってんだぞ!」って娘が言うと、「僕のパパ ポルシェ」「私はベンツ」
決ってそう言うガキが居るにきまってるんだろーけれどもさ、そこ”じゃないんだ大事なのはね!

「へー!ぶっ壊れたら買い換えるような屁タレは、エンスーじゃねーんだよこのヤロー!」ってね

買える”と直せるは、月とスッポン。幾ら出しても沸いて来ないがバイタリティ!ヤルキって単位。

アクセルを開けるとき、瞬時に判断して機械を労われる。だからバイクも貴方のタメに頑張れる
そういう空気を読める奴しか乗り続けられない世界に今、入る切欠をくれた友人に感謝するよ!
by samsonblue | 2007-07-05 02:20 | Design(組写真)


<< 627. Two Broth... 625. Continuat... >>