604.  A or B ?

604.    A or B ?_b0029052_031620.jpg



言葉のIMAGEでも、色が見えて来る (イメージ出来る) のではないだろうか?

例えば、同じアウトラインで色分けする場合、自分がよく使う手は、思い浮かべた言葉の色。

↑のAの色を組み立てる時に、使う言葉を幾つか並べてみる。最後のマトマリ感?アドリブ 笑

スウェードの皮ジャン、ベルトのバックル、秋、夕日、カウボーイ、柔らかい、男性、古着など。

今の季節に良く見られる色だから = 同系色で決りが良く 落ち着いた感じで 見易いのと、
体格のガッチリしたオーナーが乗ると、似合うのではないだろうか?と、まあ そんな感じだ。

その逆と言うか、割と対比する感じで↓のBは? と言うとだ。
霧、氷、硬い、女性、口紅、冬、メタル、シャープ、都会など。並べた言葉の色を チョイス。
そうする事で誰が何処で乗るか?や、似合うキーワードか?を確認し易くなるし、次色も出る。

難題な事に、似合うと好きな色は、同じとは限らない事だろうか?笑 
各自のイメージ色や、似合う色は必ずあるが、事オートバイの色となると?どうやら違うようだ。
確かにモーターサイクルらしい色使いはあるし、記念のモデルがあるから ナルホドそうも思うが
ノーマルラインの中にも、シッカリ自分らしさを盛り込んだ チョッピリのスペシャルは如何だろう?

秋の夜長、紙と鉛筆。そして色鉛筆で 好きな色と 似合う色を探すのは、オツと言うものでしょ?



604.    A or B ?_b0029052_07128.jpg
by samsonblue | 2006-11-07 01:13 | Design


<< 605. Actual 603. Freedom. >>