704. RIDE47

b0029052_2442578.jpg



PERFORMANCEだけ追求してけば、除外される可能性大のSINGLE?ピストンの数=至福と一致しないよ。



高級外車に&社外の高額製品を多数武装し、公式馬力の上っ面だけじゃぁ、Enjoy指数”は、絶対計れない。

人に見せ付ける事”でしか、幸福を得られない人はまだまだ多い。見栄=逆美徳。幸せは見つけるものだしね

お金持ち=カスタム最上級!てー 図式壊したかったんだよね。この仕事始める前からね。でもなかなか ね。

よく考えられてる部品は、そりゃ高級ですもの。ハイPERFORMANCE=高額は当たり前田のクラッカーでさ。
それを付ければ,良い走りをするんでないかい?なんて夢をみがちですが、マッチング!って事に気が付くと!
良く分って来たりしますがね、、。折角購入した部品の額が高ければ高いほど、Uターン出来辛い悲しき性?笑

結局は、公道でそのBIKEを乗るのが自分であれば、一番に自分が使い易い特性にする意味は深いですし、
後々のフォローも含め、手を出せる内容の部品でしか、援護出来ない!筈。(全部店に宜しく!の方を除いて

だから多気筒より単気筒からべースを作れば(基礎を固めれば)、意外と近道だったりしますもの。これ本当。


キャブだろ!キャブ!。ヨーシ。今回は腰を据えてFCR”を吟味してやるから、そう思え!!なんて鼻息荒く!
実は、バルブの当たりやマフラーの抜け具合、そしてコイルやメインハーネスの接点、ピストンリングなどなど
キャブ以外の部品のせいで、不調なBIKEは多数なんです。(ハイカムや延びた”カムCHAINなども同じく!)



小さな小さなOリング。その部品一つ劣化しても道端に止まる鉄の塊~オートバイ。生産され20年も経てば?
だからこの機に気になるトコロを多々リフレッシュ!ベアリングもシフトカムもOH!ああ、清清しい!この気分!


シフトの入りが悪いのは、実はシフトリンクだった!とか、オレには、このバネレートが良かったのか!とか、
色々発見や感動があるものです。もう一度!いや、本当の新車を作る勢いで、あの頃の貴方にリベンジ!です


20年経ったSRXをリファインするにあたり、色々発見があり!それにしても、走ると本当に楽しいバイクです!若
実は、純正のカムやスプリングも良い仕事するんです!耐久性や燃費は、これからの指針にもなりそうです。

社外の部品は恋人ですが、奥さんにするのであれば、純正!オヤジになって分る事がまあ、多い事多いこと。笑
by samsonblue | 2011-04-19 02:44 | コラム


<< 705. HEADLAMP-1、2 703. Dear-Nomu... >>