794. Oono Simpson2

b0029052_3195154.jpg




その人が何が好きなのか?を調べた上で、どの位のアウトラインで望むかは、もはやデータの範疇を超える。
何故なら、本人ですらそのバンキングにはアクセスできない。(ワカンネーよ)と言う事だ。笑 だからこその だ。
# by samsonblue | 2014-10-02 03:20 | ヘルメット

793. OnoSIMPsON-1

b0029052_3113414.jpg




ここから、何が創造出来るか?は、オーナーも知らない。可笑しな話だ、想像とは、互いの範囲を超えた何かだ。
# by samsonblue | 2014-10-02 02:24 | ヘルメット

792. OONO ZZR3

b0029052_4352149.jpg



黒にクロ系を重ねる。そんな一見、分り辛い色の組み合わせ。態々そんな事しなくてもね。笑
それでもちゃんと見える角度や紫外線など。水銀灯はホンと良く分るし、透かしで消えるよ。

今回は、それまでよりも見えるようにしたんだ。笑 横見と上見を分けて。配分"ってあるからね。
ここから更にCandyBLACKで消してく事も出来るんだけれど、パシっと見える方向で行く事に。
分る奴だけに分るより、分分り易い方で。ZZRのタンク上部は広い!堂々と色と光物を置くよ。

Gリーフだとエグミが出そうなもんでバイナル。ザラリとしたグラデが、味”に見えるようにした。
段差は取るけど、有っても面白い。厚みの分だけ縁の色がクリアと反応する。エンボスも有り。
只、黒はゴーストが出易く砥ぎ後に、多めの水拭きで確認。アルコール系の材料などは要注意。
各影は最初にマスキン。下の柄が一番で上が最後に。一液の捨て吹きを兼用すると早いけれど、
マスキングテープに食われ、色ごともっていかれた事が有ってね(笑 それから日分けて2液に。

最後全部のオカズの縁をオフセ1mmで養生。保険で黒を薄く吹くとゴースト防止にもなるし、
類似の黒系で影を描くなり輪郭に強弱付けるなりのバリエーションの最終段階に。でクリア。
テープ糊や、黒ミストの粗が出る恐れも!硬く絞ったウエスで軽く水拭きとスカシで確認。若
# by samsonblue | 2014-09-02 04:35 | バイク

791. OONO ZZR2

b0029052_4333340.jpg



男っぽいんだよ。ゴツイってかね、何処かの仲間内には必ず一人は居る感じよりも、断然。
仕事も人も大事にする。酒も飲むし、煙草も吸う。 これに乗る。カッ飛ぶ。KAWASAKI”で。

これでMECHA完璧だったら会いたくもない。笑 各々、役割がバンコにあるから面白いんだ。
Mechanicとpainterも居るってのは運。誰かの為に何かする人には、必ず苦手分野の黒子が。
銭湯で人の背中を流すのに似て、手が届かない場所にも気”が届くのは、心”なんだろなぁ。

「この三年色々有ったんで、ここらで仕切り直しな意味ですかね」

ペースが取り戻せた時、自然と乗りたくなる。好きな物と似合う物で、一寸 格好付けよう。
# by samsonblue | 2014-09-02 04:34 | バイク

790. OONOZZR

b0029052_1723715.jpg



排気量がデカけりゃタンクだってね。ZZRは何回か塗ったけど、大きさの割に軽さが驚き!
塗る前に形状のデータを採取。カメラとイラレで作る。オカズの大きさもそこで測れるからね。


左右の塗り分けには返しがあるけど、回転台に乗せて回しながら。時間差無くスイッチするよ。
(何処から塗り始めるかは人が出るね。でも、大体同じだろう。上とサイドで回数や量を加減)
どのオカズが乗ったとしても、オーナーが気に入るかがね。色の数が少ない方がヨシの場合も。

タンクの水抜きが詰まり易いのはこの機種だけでもないね。鉄のベントは中が見えないから、
タンクキャップの水路が、錆びて破損→中に進入の可能性大。タンクコートを施す時は必ず?
その水抜きのルートも一緒の方が後々。シリコン系のスプレーでフォローしてもいいけれど、
塗りと兼用はNG。防錆効果のあるもので、PAINT材と喧嘩しない材料のほうが安心だな。

エアガンで、キャップ側から吹いてみて。案の定これも錆び詰り。針金で出口付近が一番多い。

中古タンクは、一見綺麗でも研いで見ると!微かな凹みやらピンホールなども、発見するんだ。
フラットに研ぐのは紙BASEのサンドPAPER。コバックスのベルクロタイプなら安心で楽チン。
メーカーの下地は有るのか無いのか?の。超必要最小限なんだろね。なもんで傷には弱い訳だ。

黒BASEで今の車体に。そんな内容も組み合わせは多い。笑 細部指示されるより好きだけどね。

注文したラーメンがくる瞬間がMAX。それ分る? 割り箸割って、蓮華でスープ。今日もってく。
# by samsonblue | 2014-08-31 17:23 | 部品

789. ハイマウントテール仕様

b0029052_2053066.jpg



ブレーキランプと連動! ダクト内が赤く光るってモノでして。ハイ。値段も思案中です。(+¥5000ほどかも)
(シート自体も今までと比べて7CMショートでりりしく!なにとぞ>) 
# by samsonblue | 2014-07-26 20:57 | 部品

788. C

b0029052_22161685.jpg




外れないナットを簡単に外せるコツは、濡らさない事と、外す事を考えて締め付ける事。カッパーグリスが良い。

それでもだめなら、ドリルアウト!3mmでもこの場所なら一発で緩む。シャフトを傷付けない方法でならOKだ
# by samsonblue | 2014-06-30 22:16 | 部品

787. B

b0029052_22151417.jpg



メーターベース込み、配線ステー込み 2型用 限定数 3 ¥34800 カラーバルブ別途 ¥2100
# by samsonblue | 2014-06-30 22:15 | 部品

786. A

b0029052_22123413.jpg



スイッチ用デカール 1型 2型用 左右セット ¥800 30セット
# by samsonblue | 2014-06-30 22:14 | 部品

785. Black Body!

b0029052_427296.jpg



イベントに参加出来なかった方の為に1名の方、朗報です。BLACKコア、Bホース、B取り出しと
BLACKアルミクランプの、ほぼ全て黒仕様のビレットクールをご用意しました!お値段据え置き

さらに、イベントTシャツをPLUSします!!(サムソンのTシャツはマジで珍しいですから、是非!)
イベントで購入された方もいるので、サイズのみご記入。(色は黒のみ。DESIGNはお楽しみです)
M L LLの3種で、クランプBLACK仕様は別途¥1800、Tシャツは¥2000、取り出しは¥1000の
¥4800トクトク仕様で! KIT価格は、本体¥49208+クランプ¥8652と、送料代引き手数料です。

トロコロイドオイルポンプは圧力損失で負荷が多いので、ゴツイクーラーで紙ガスケットが破損!!
なんて事が無いように、圧力を与えないストレート設計で、春夏秋冬付けっぱなしが売り”でして、
クーラーコアの掃除も大変簡単に出来マス!(シリンダーヘッドに当たる風を妨げない事も要です)

毎回イベントに行きたくても、行けない”人も中には居るんじゃねぇか?と 今回の企画でして。ハイ。
今回のDESIGNのTシャツは何れ、定番になるかも知れませんが、お値段は、変更(UP)します。
ですので、オマケにしては嬉しく思うのですが・・。笑 ではでは、FAXで受け付けますので何卒!。
(メールでは受け付けませんのでスミマセン。SHOPの方急げ!笑 尚、返信無い場合はですね、
間に合わなかったと受け取り下さいますよう願います。御免なさいです。小さな店ですので何卒!)

郵便番号、御住所、名前、ご連絡先、配達時間指定を明記の上、048-996-7331 サムソンまで。
ではでは、当選する事を祈ってます!この夏は是非、ビレットクールでオイル寿命を延ばして下さい!

                                                 完売! 御礼!
# by samsonblue | 2014-05-14 04:27 | 部品

784. SR 2014 YAMANASHI"

b0029052_4254249.jpg



2014年のSRミーィーテングも盛況。数えると650台オーバー!凄い。1日であの台数を見るのは奇跡。


何にしようかなぁ~と 考えるのは各所SHOPもユーザーも同じ。晴れ舞台に臨む日に合わせ挑むよ!。
ウインカーにライトなどの灯火類&各配線の処理などから、ハードパーツの組み込みも普通にアリ!で
慣らしがてら数百kを走って来た兵もザラ。地方ナンバーの褪せた色がやけに迫力がある。格好ヨシ!。


スタイルを貫きながらの走行は痩せ我慢が常。痛いだ辛いは言ったらマケだ。一人、自販機前で零そう。
隣レ-ンから抜き去るカフェやスパルタン仕様を我慢するか、中指↑?それともボアを数mm↑るか?だろ
すり抜けでガンガン煽るも効果。笑 トレール量の多さを直安で実証して!え?ステムノーメンテ!なの
ステダン張りガチガチに締めこんだか!グリスは5年物?かカチカチって止まる?ラチェットかって!笑


勝った負けたよりも、 無事故無違反”で帰る事がホンとは大事!笑 娘の顔がチラついたらペース↓ね。
彼女もいるっしょ。タンデムなら尚の事だし。え!ドチラもねってか!ん~ならば、捕まんない程度で。笑


高速も加速もイマイチ。今だに雨に濡れる。車検もグリス切れ早いし、スローJの番号みえねーしなぁ。笑
振動多いし。キックはダルイ。ドラムだし。結構押すと重たいしね。笑 でも結局は、好きなんだよ私 SR


素材と思う。スタイルか?内燃機?機構?ディメンション?PWレシオ?剛性?勉強と工夫でGO!GO!
カスタムを勉強”と取れば、一生でも足らない程に、 不思議と感動に溢れた先生になるのは間違う無し!



その昔誰かにアッサリ抜かれただろう人が、まだ乗ってたんだ。10年前と同じBIKEで。同じペースでさ。
# by samsonblue | 2014-05-14 04:26 | コラム