745. Nuda900

b0029052_233079.jpg



雑誌GOGLEの企画で、ハスクのNUDA900だったっけ。チュートリの徳井さんのBIKEを塗るって事になったんだよ。

「で、どんなネタなんだろか?」 「いや~、黒一色でもかめへんけど、なんやエエ柄とか有ります?」

結局、本人がサンプルでカモフラの服送るから、サイドパネルはその柄で。てな事でその日は終了だったか。

思うんだけど、paintは中々オーダーって悩む筈。どんな感じなんてハッキリ分る人なら塗れるかデザイン屋だ。

だからサンプル選ぶにもコツってかね。横に続くサイドパネル。ましてスピード感溢れるモデルならば、大事な
法則ってある。 戦車や服と違うポイントがある。何となくでも凄く大事な柄の入れる方向?並びって言うかね。

パンツは横に入れた感じよ。普通。笑。これじゃパズル。後や左右でそのパタンを調べて繋ぐ作業。これがね~。

色的には、少なくて3色。おおくて4色。BIKEのBASEはマットBだからそれよりも少し明るい黒にオリーブGを+。
カーキよりグレイ。かすかに緑が見えるから混ぜ。あとで気付くのはお楽しみだ。でもってクリアもマット。
サンプルが服だからって訳じゃないけど、纏る方向は全体をみれば感じる。グロスかマットかは別れ道なんだ。

全体でダークな感じでもどこかしらアーバンな雰囲気が本人には似合いそうって。プロから見る感覚で判断する。
# by samsonblue | 2015-07-31 23:04 | Design

744. Nitta SIMP 1

b0029052_2263276.jpg



気が付くと10年?その位は乗って無かったと思います。笑 でももう一回乗ってみたくなったんスよね。SR。

その人のオヤジが乗ってるのがCB72。ガレージで良く何かを作ってるらしい。今回はキャリア。日本一周?
奥さんと2ケツで旅に出るって。いいよね。バイク好きは色んなパターンがある。カスタムや走り。そして旅も。


昔良く聴いてた曲ってあるじゃん。思い出万歳のその頃。アレンジ無しのデフォルメ無しの。全くその当時の。
欲しかったその頃のデザインとヘルメット。モデルは。OUTLAW。フレアっすね。縁はグレーでガジガジの筆で。

あの頃に戻って、リベンジ。出来なかった事も欲しかったものも。もう一度CHALLENGE!SRでGO!
# by samsonblue | 2015-06-30 22:07 | ヘルメット

743. Honma SIMP 1

b0029052_2225124.jpg



その昔、海路では星の位置を見ながら行ったそうだ。とても目が良いし、記憶も。凄い事だと。今更ながら。

現代ならGPSだろうけど、多分その時代は星で行けたんだろね。それでも「もっと良い方法ってないだろか?」
絶対どの時代にも、そんなモアを願う奴は居たと。便利簡単、スピードUP!手軽で早いはどの時代にもキー。

ユッタリのんびり、旅にしろ 泊まりにしろ これが現代の贅沢になるとは、昔の人は想像出来ただろうか?笑
本当、オカシな話だけれど。どこかで何が一番かを考え初めてて量産の安い物でなく、自分だけのモデルが!!
もし、あったら良いのに!そうゆう贅沢って良いではないか。自分だけが分るマークなり、ヒストリーなりでね。


「航海中オリオンが見えてたんです。サイドに入れて貰えません?」本人が知る、その時の感覚があるよね。
地を踏むのが当たり前の自分らでも、船で月日も過ごすと流石に感じる何かが有ると思う。贅沢とか有り難味。

「本当の価値を貴方に!」なんてCM見るけど、過ごしてきたスタイルや経験とマッチしてないと、猫に小判かも。
# by samsonblue | 2015-06-30 22:05 | ヘルメット

742. FCR,CR,TMR,PWK

b0029052_2346213.jpg



スローJとパイロットジェットって、どう違うの? で、エアスクリューだっけ?何回転もどしだっけか?
開くと、エアだかガソリンだか? しかし、こんな場所に入れるかね。あっ、ネジナメちゃったがなぁ!

ノーマルキャブはセットUPにはてこずるよ。ニードルもジェットも。でもって分かり図らい反応で尚更。
掛かり易さと燃費は優れもの。クリーナBOXとノーマルEXなら、マニュアルで完璧に近付ける。そういう。


FCRもCRもTMRもPWKも、なれればね。「ああ、2.5番上げね」とか、「半回転戻しね」なんて。ラクチン。

その仕様に、どのセットを出すか?は醍醐味でしょ。メンドクササを乗り越えたらキャブで飯3杯はイケル!


バルブフェイスや配線。CDIにアース。プラグにトルク。カムTimingと組み合わせがチャンと出来てての話だ。
# by samsonblue | 2015-05-31 23:47 | コラム

741. YOU

b0029052_2343169.jpg


b0029052_23434273.jpg



マダあの頃の熱は持ち続けているかな? 流行に乗るとなんだかね。今更とか古い”なんて。オイオイ。
なんだかんだ言って長続きしないのはどうよ?笑 今、何系がイケてるってか!1年持たねんじゃねぇ。


完成してから育てるのは、オーナーの仕事。結婚、子供、家のローン。etc.~。だから皆同じ訳なんで。

BIKEに乗るという事がこれほど面倒臭い!なんて思うなかれ。ササッと乗って、ジックリメンテが基本。
# by samsonblue | 2015-05-31 23:44 | コラム

811. SR イベント

b0029052_231526.jpg



5月10日 山中湖のSRイベントで会いましょう!

このTシャツは5月10までのFAX”での パーツのご注文の (’1.5万円以上)
お客様のオマケになります。
先日のお客様には、後日送りますね。
尚、会場での販売もありますので、是非! 若

PS, 麦わらは参考ですので 何卒 笑
# by samsonblue | 2015-04-30 02:31 | Design

810. MY SR 2

b0029052_7104340.jpg



おっさん受けするんですよ。バイクが最高だった世代には、伝わる何かを持ってるみたい。安心するスタイル。
# by samsonblue | 2015-03-18 07:10 | バイク

809. MY SR

b0029052_713012.jpg



遅いんだけれど、一生ものであります。笑 頑張ってる感がバイクから伝わるのは ヤマハ製だからかも。若

この昔スタイルってのは、変化する時代にも対応。ってか、クラシカルは長嶋茂雄。ど真ん中に好きな方多し!
# by samsonblue | 2015-03-18 07:04 | バイク

808. omake

b0029052_703556.jpg



買ってくれた方には、もれなくオマケが! お楽しみに! 若
# by samsonblue | 2015-02-28 20:56 | 部品

807. 2015

b0029052_0115846.jpg



今年も何でもやりながら!笑 コナシテ行きたいと思います。 若
# by samsonblue | 2015-01-01 00:13 | Design

806. 2014

b0029052_23501456.jpg



今年も色色ありました。 又来年も宜しく願います。 若
# by samsonblue | 2014-12-31 23:50 | Design