<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

742. FCR,CR,TMR,PWK

b0029052_2346213.jpg



スローJとパイロットジェットって、どう違うの? で、エアスクリューだっけ?何回転もどしだっけか?
開くと、エアだかガソリンだか? しかし、こんな場所に入れるかね。あっ、ネジナメちゃったがなぁ!

ノーマルキャブはセットUPにはてこずるよ。ニードルもジェットも。でもって分かり図らい反応で尚更。
掛かり易さと燃費は優れもの。クリーナBOXとノーマルEXなら、マニュアルで完璧に近付ける。そういう。


FCRもCRもTMRもPWKも、なれればね。「ああ、2.5番上げね」とか、「半回転戻しね」なんて。ラクチン。

その仕様に、どのセットを出すか?は醍醐味でしょ。メンドクササを乗り越えたらキャブで飯3杯はイケル!


バルブフェイスや配線。CDIにアース。プラグにトルク。カムTimingと組み合わせがチャンと出来てての話だ。
by samsonblue | 2015-05-31 23:47 | コラム

741. YOU

b0029052_2343169.jpg


b0029052_23434273.jpg



マダあの頃の熱は持ち続けているかな? 流行に乗るとなんだかね。今更とか古い”なんて。オイオイ。
なんだかんだ言って長続きしないのはどうよ?笑 今、何系がイケてるってか!1年持たねんじゃねぇ。


完成してから育てるのは、オーナーの仕事。結婚、子供、家のローン。etc.~。だから皆同じ訳なんで。

BIKEに乗るという事がこれほど面倒臭い!なんて思うなかれ。ササッと乗って、ジックリメンテが基本。
by samsonblue | 2015-05-31 23:44 | コラム