<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

649. ZEP" sato

b0029052_3131541.jpg



「お前が何をやってるのかを、こんな所で表現しててもラチが明かないだろ?」「良いも悪いもさ」
「先ず、人”に見て貰ってからだ!そうじゃなきゃ意味がねえ!」「だろ?」「大丈夫。行けるから」

この業界に入る切欠をくれた一言と。その舞台”に押してくれた人の言葉は。やはり一生ものだ。

ZEP”佐藤さん。気が付いたら居た。そんな存在。それでも、最初の出会いは今だに 覚えてる。
女の指輪か、ブレンボレーシングか?を 迷っていた時に、背中を押したのは、佐藤と中山だ。笑

そこで部品を選ぶ事を、この2人は多分分っていたんだと思う。そして今に至る人生を送る事も。
今だから、そんな事が言えるんじゃ?いや、そーじゃねぇ。バイクが一番に大好き”だからさ俺。
それがずっと変わらない奴って、知ってたんだよ。多分。その時の2人の気持ちは、占いよりも。
きっと透明な気分で言ってくれたんだと。そう思うんだ。シツコイから。俺。それも含めてだと ね。

SR30th"のヤマハの本社前で、民放のTVが各社のSRを映すってんで。置いて。次は音出し。
流石に緊張して、笑 キック2~3回。恥ずかしいわな。コックOFFだった。笑 tv慣れてないし。

そんな一コマをニシが撮ってくれて。このカットを見てる時に、ZEPサトウさんの事を思い出して
こんな事を書いてるんだと。思うんだ。毎回書いてるこのブログは、そんな感じで。只、何となく。
ツラツラ書いてる内容も、よくよく考えたら?何でだろ?ってのばっかり。笑 でも書いてるって。

何となくでも、今まで自分を応援してる人が悩んでいたり、凹んでいたりしたら 嫌だからかなぁ。
大勢を支援出来ないけれど、個人なら何とか。しかも頑張ってるけれど迷ってる人限定ってかね
「大きなお世話だよ!」って元気があれば十分だよ。笑 それでも。お節介が余計な事を祈るよ。


絶対” 満点” 完璧” 100点” そんなのが有るなら苦労はしねぇよ。笑 何にでも言える事だ。


後何年、生きるか この仕事をしてるか分らないけれど。必要でも要らなくても行くよね。ガンガン
人の作ったものに対して、言葉じゃなく作品で。それでもパイオニアには敬意を が俺の決め事。


サムソン”って社名が入ってなくても、皆分るだろ?って、スラクストンの田中さんが言うんだよ。
ああ、そうすか?って。インディーズ万歳って感じで良いんじゃねーかな?サトウさん。笑不安?

アツイ”そんな気持ちがちゃんとある。そしてマジと遊び心がある所なら、何方でもコラボします。
最近何社かは連絡しました。サトウさん。先ず人に見て貰うって、貴方が教えてくれたんだよ?

何時かアナタとコラボしたSRにきっと、他の人が励まされるって、俺は信じて。絶対”を目指して!
by samsonblue | 2008-08-13 03:13 | バイク

648. 30th" YAMAHA-SR-2

b0029052_2240621.jpg


「どうするよニシ?軽トラに二台積んだらキチーよね笑」 「自走でいいんじゃねえ?笑」
「後は天気だよなあー。カッパで行く?大笑」 「大丈夫よ。多分天気は、大丈夫だよ!」
「荷物はヅカさん何とか頼みます!御願」 「軽トラじゃキツイんで自分の車で行きますから笑」


往復640キロ。高速がメイン。炎天下だったから、皮パンで蒸し風呂!アッチー。マジ最高!笑
夏”の思い出って言うかツーリングだね。久しく長距離走る機会なかったから、凄く”楽しめたな。
途中で止まったら笑いの種になるだろうね。押す?ガハハ!それもそれでいいんでねーかなぁ。

「夏休み。」 忘れかけてたそんな懐かしい感覚でも、オートバイに乗るとちゃんと思い出すよね。

50ccで初めて皆で何処かに行った高校の夏だったかなぁ。カブったりパンクしたり色々ありで。
一人だけミニトレ80で彼女乗せてた奴が羨ましかったなぁー。笑 何を食ったか泊まったかは
全然覚えてないんだけど、何とか無事帰ってこれて。「又行こうぜー!」って台詞だけ覚えてて


自分の兄貴がその昔乗ってたGX-400。兄貴が高校生2年。その時自分が中学2年。その夏に
鹿児島から佐世保まで乗せて貰った始めてのタンデムツーリング。後の俺はラジカセ担当でね
アラベスクやアバ。そんな洋楽をテープで。信号待ちの時は、恥ずかしいからフェードアウト。笑
喧嘩しながら行ったねぇ。でも腰に捕まってる訳だからなんだか恥ずかしくてね。ドライブインで
(もう何処だったか?)その時食ったチャンポンは今も覚えてるよ。美味かったな。おあいその時
兄貴が支払ったんだけど、凄く大人に見えて。おお!兄貴はやっぱり頼りになる”って思ったよ。

「ドッ トッ トッ トッ トッ、ドドドドッ ドー!」書くと何だかなあ。笑 でもそんな音でさ。GXの排気音
「ヤマハのENGINEはスゲんだよ」「トヨタのENGINEもヤマハ製なんだぜ!」「へーすゲーや」

気が付いた時はもう、すっかり自分もヤマハ党だよ。笑 そんなもんじゃねーかな。皆 最初は。
兄の影響でとかオヤジとか。学校の先生に先輩。中には彼女が先に乗ってたとかもあるかも?
誰かが乗ってるスタイルに痺れた!や、後に乗って経験したバイクの面白さとかなんでもアリだ
タンクキャップを開けてガソリンを入れると、又遠くまでも行ける。高速代は財布と相談だス。笑


環境問題やらでメーカーも大変でしょうけれど、頑張って続けて下さいSR!アッパレ30年です
出来ればGX400も再販して欲しいなあー。ハイコンプ仕様で。笑 2台は買いますからワタシ。
もう一回ツーリングに行きたいんですよ。兄貴とね。そしたら今度は俺がチャンポン奢りたい!喜


今回のSR30周イベントの関係の皆様お疲れ様でした。呼んで頂き誠にありがとう御座いました
SBは、小さいショップですので微々たるものですが、此れからもヤマハを応援したいと思います。


↑の写真はメカニックのニシが何気に撮ってくれました。ありがとう。ヅカさんもありがとう。感謝。
by samsonblue | 2008-08-01 00:30 | バイク