<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

601. DAIAMOND"

b0029052_1854673.jpg
by samsonblue | 2006-10-31 18:26 | ヘルメット

600. Something ? Smoking?

b0029052_3463633.jpg



次に何色が合うかは、目ダマが案内し 手が それをアシスト してくれる。その繰り返し。

何となく決めた事の連発、軌道修正の連発でもある。目指す所へ工程を積み重ねる。
偶然に悪くなる時 はあっても、その逆は先ず 無い。慎重にしていようが ラフ だろうが、
お構い無しに付き物のアクシデント。これを逆手に取れるか?が、気のペースに影響。

好きな音をガンガンに かけ、向こう側へ集中。映画の話の中に入るような 感覚と似て。
完成図と合わせるように塗ってく。透けたトレッシング紙をなぞる、図面のような感じ か

それでも、途中で思いついた色を塗る場合があるし、わざとインターバルを開ける時も。
クールダウンする事で 冷静に見る為と同時に、気” もチャージ出来る時間には 煙草。


一時間考えても出なかった アイデアが、次の日簡単に出る不思議は、誰がしもがあり、
10個出たIDEAも、結局最初の一番目がやはり 良かったりする事も、同じく 有る話だ。

煮詰まる” という事に、一生懸命が追い焚きし、真面目な発想が平凡な類似品を作る。
そんな時は、一晩寝るか電柱程の大きさの煙草か?全”リセットには風呂も有効手段。


適当、いい加減な発想でなく、先入観を消したピュアな閃きこそが 何となくの本質かも?
by samsonblue | 2006-10-29 06:08 | コラム

599. EBISU 3

b0029052_17201152.jpg


b0029052_1720332.jpg



格好付け写真より、こう言うのが見たい訳ですな!笑 エビス殿。 これからアドリブです!
パールベースの調色、4種。でもってキャンディ仕上げのグラデーション。もう、コリコリです
ラインがシンプルな分だけ、こう言うトコロに拘りましたー。色の変化は、昼夜で楽しめますし
グラデが効いてて、横前後でも。笑 これから段差を消しながら、最終のトッピングですが、
クリア引くのをジックリ待ちましょう!現物見たいトコロをグっと抑えて、完成まで待つべし!
by samsonblue | 2006-10-27 17:22 | ヘルメット

598. Charge & discharge

b0029052_17402216.jpg



何気に電話したくなったり、その人に会いたくなる そんな経験は誰にでも あるだろう。
面白い事に 相手も同じ事を思っていた? そこまでドンピシャでなくとも 意味は有る。

スパイスが欲しくなった 少し退屈な時間を味わう時 そんな時は人と話すのがいい。
元気になるには、充電(好きな事に熱中したり、誉め”を貰ったり)だろ。これがテキメン。

趣味も、波がある筈だから (面白い時、そうでない時)もう一度向き合う 切欠にもなる。

基準は誰でも自分の筈だが、何かにインスパイアされる時間に 人”は不可欠では?

ダイレクトに話す相手が居る場合、本や映画とは違う臨場感があるから、ヤハリ別格。
え?かえって 逆効果になる可能性? そう言うときは 「分かってねぇなー」 だろ。笑
虎穴にイラズンバと まで言わなくとも、批判や皮肉 そこにもシッカリ栄養は有るしね。

元気も 電気も 使う事で意味を持ち、やがて巡って自分の元気になる。是非お試しアレ。
by samsonblue | 2006-10-26 18:26 | SPEED

597. The Subject

b0029052_11421718.jpg



解り難い人には申し訳無いが、ワカル人にはストライク。こう言うスタンスだ。諦めてもらおう。
モーターサイクルを好きな人で、イカレタ人用の2%位を対象としている。馬鹿専用と言う訳。

何を撮ったかとか、どう撮るかでもなく、一番には、どう作ったか!が、重要なんだよね。笑

完成したオートバイになるまで、様々な部品のアプローチ。メンドクサイ連発で構成されてる。

パーツを見、全体をIMAGE(予測)しながらの作業。プロアマ問わず腕の差が出る別れ道だ。

最後の最後まで分からないから、諦めなかったら勝ち取るんじゃないかね。色んな意味でね。

自分らしさ=ショップの色になるから、流されず 堂々と自己流。それが今のSAMSON`かね。
by samsonblue | 2006-10-23 11:50 | 部品

596. Going the Going

b0029052_4333115.jpg
by samsonblue | 2006-10-20 04:55 | SPEED

595. Backstage

b0029052_4224529.jpg
by samsonblue | 2006-10-17 04:44 | ヘルメット

594. Thanks"

b0029052_3264592.jpg
by samsonblue | 2006-10-16 03:27 | Design

593. Innocence

b0029052_3215469.jpg
by samsonblue | 2006-10-13 03:27 | 風景

592. The More"

b0029052_16403790.jpg
by samsonblue | 2006-10-11 16:48 | バイク