<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

542. Asymmetry"

b0029052_21212984.jpg
by samsonblue | 2006-06-26 21:28 | ヘルメット

541. Crush the mistake.

b0029052_059314.jpg



正解 より間違い を繰り返す確率は 俄然高い。それを補正したり 謝ったり 再挑戦したりだ。

タナボタより薮蛇の昨今。 余計な事をしないのが セーフティ? ここは、その逆の馬鹿天国。
ガンガン余計な事をやる。ズレタ事に真っ当。最後は銭じゃ つまんねーじゃない。ねえ。笑

くちで会話しない奴がダチ。腹で話すのが 会話だと思ってる訳だ。陳腐ってか?いいんだよ。
そこじゃないと連れ添えない連中しか 来ないし 笑 お陰で大繁盛だよ。大爆 でもOKだよ!

「ああ、自分の手を借りたい奴が居るのだな」って。そう思える瞬間、幸せ ってのが見えるしね。
人の役に立てる事が出来るってのは、何だか嬉しい時間でね。そりゃ頑張るでしょ。好きだしね

「オメーら バイクをぶっ壊すんじゃねーぞ コノヤロウ!」 ってさ、皆がそうしたらどうよ?
「バカヤロウ! 偶にはぶっ壊さねえと 食えねーぞ コノヤロー!」 ってなっちまうしね。笑

誰も好きで壊してる訳じゃねーよ。大事なのは、壊れてもメゲずに 次に行けるか?どうかだよ。


壊れて傷だらけのカウルを 大事に 包んで来た。もうこれだけで 次のステージに行く権利アリ!

壊してヨカッタ! そんな言葉で笑い合える日は スグそこだぜ! 笑 一杯 奢れよ カトー!
by samsonblue | 2006-06-22 01:26 | 希望

540. GO! GO! 9R"


b0029052_7502713.jpg


他の能力は多分にして 0” 笑 それでも神様がくれた才能で勝負。これが中々売ってない訳。
同じ材料、同じ予算、同じようなアプローチ。それでも全然違うものを 作れる。自負出来る感覚。

自分(お客様)のバイクが全国紙でデビュー。この快感ってのは、味わって見ないと 分んない。

同じ遊びなら本気”で行こうぜ! 取り合えずとか、ソコソコって 何も意味がねーんでないの?
アタマ張るなら 最後はどれだけ バカ”になれたかって事。純粋に馬鹿。 それって 無敵だぜ!
by samsonblue | 2006-06-20 07:20 | バイク

539. オートバイ

b0029052_18591029.jpg



格好が良く しかも 速い。 そういう仕事をする所が、SAMSON‘ です。
雑誌に穴が開くほど見続けてもね 笑 一回来店しては? いかがでしょうか。 お奨めします。

貴方だけのカスタムを” 作ります。それに乗る事が どれだけワクワクする事でしょう 最高ですよ!
お品書きは、貴方が決めて下さい。勿論 オススメメニューもご用意。マカナイ料理もゼッピンです!笑
by samsonblue | 2006-06-16 19:08 | バイク

538. Time to contact"

b0029052_1535136.jpg
by samsonblue | 2006-06-15 15:35 | PAINT

537. TRIUMPH" Kimura.

b0029052_1719565.jpg



本人のリクエストを踏まえながら アレンジ。 完成は一歩も 二歩も 先を読みながらのアドリブ。
「この人に頼んだら間違い無い」 湾曲的なプレッシャーがバネになる事を、今の仕事で学んだ。

楽しむ”=参加する。 そして、難関は 人に任せる”事の難しさだが ヤハリ最後は楽しさだろう。

「全体図”を見たい!」 そんな声も聞こえそうだが、一番最初に見るのはやはり 本人” だろう
もっと言えば、オートバイに乗っている姿こそ、完成。あくまで、ヘルメットとバイクは脇役な筈。

本人が主役で有るが為の、ギア。それを支えるのが 黒子” お役に立てて 光栄この上ない今。

技術やセンスを一人で探求しても 最後にそれが 人”の為になったか、笑顔を見れたかが勝負。

最高な笑顔 を 見られる為の感覚の鍛錬は不可欠だが、好きこそ何とか。性に合うから続く事。


さて、次の勝負が待っている。俺のは未だか!そんなヤキモキした気持ちを吹き飛ばしてやるぜ!笑
by samsonblue | 2006-06-13 17:19 | ヘルメット

536. DESIRE"

b0029052_1716367.jpg
by samsonblue | 2006-06-12 17:19 | ヘルメット

535. Fixed color

b0029052_13252553.jpg
by samsonblue | 2006-06-10 13:27 | 風景

534. Meaning of process.

b0029052_3382154.jpg
by samsonblue | 2006-06-07 01:47 | ヘルメット

533. It` is all right !

b0029052_0364282.jpg


99人がそれを 「ゴミ」 だと言う として、最後の一人が運命を変える。人生も部品も、オセロ”
「掃き溜めに鶴」? 別の見方をすれば、鶴を見出せる目が無い と言うもの。 拾う神も又、人。

オールクリアで生きて来た人が居ないように、部品にも諸事情が多々。 何せ産みの親も、人。

お互い 尖がったり 丸くなったりで成長するもの。どのタイミングが何点など 誰にも分らない筈。

パイオニアが損をし、並んだもの 知恵があるもの 運が向いた者だけが果たして得だろうか?

財布の中身より価値のある、人の気持ちや熱は 何時の時代でも不変。凛とする姿勢が全て。

その価値 誰が決め 誰が位置付ける? 最後の一人になっても、けして流されず、泳ぐべし。

評価するその偉げな輩の手は 何時も綺麗。ボタンを押すだけの握力と、何と冷めた温度か・・?
by samsonblue | 2006-06-06 01:12 | 希望