<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

248. Trust"

b0029052_8385013.jpg



女 「アンタ。 何処行くのよ?」
男 「ウェルカムボードの打ち合わせに 一寸 ソウカまで」
女 「ソウカ? 何それ」
男 「バイク屋って言うか、ペンキ屋さんね」
女 「ペンキって? あ! オンナだわね! きっとそうでしょ。 オンナでしょ。コノヤロウ”」
男 「ちげーよ。 オトコだよ。 しかも オッサンだし!」
女 「キャパ広いわね・・。 でもオンナ役でしょ」 若 (ファック!)
男 「説教じみたオッサンだってば。」   若 (ファッキュ!)
女 「で、何時に行く訳?お店閉まってしまう時間じゃない!あーウソクサイ!ウソクサイ!」
男 「開店時間だと思うけどなあー。」
女 「そんな店ある訳無いじゃない!夜中に。コンビニじゃあるまいし!」 若 (あるんだよ 笑)
男 「んじゃ、そう言うことで 行ってくるからさ・・。」
女 「何て人なの? ワタシ マリっ?マリ何とかブルーになっちゃうかも知れないってばさ!」


とまあ、どう言う会話があったかは しんねーケドさ。タイチとはダチなもんでね。付き合い長いし。
夕方から、朝まで居た訳ですよ。メシ食って酒飲んで、スーパー銭湯行って体脂肪率バトル。
え?そりゃもち 圧勝ですよ! 17.5%対9.1% ガハハハっ! お陰様でゴチ!になりました

今週はさ、お客の仕事が押し押しなもんでさ。仕上げまで行かないけど こんな感じでどうすかね



シンライ関係の第一歩目ってーのはさ。どっちかがきっと大目に見るって事かもシレマセンな。
良い所もワルイところも。良いときも悪い時も。スコヤカな時も病める時もさ。

「汝ナンタラカンタラ~トッ散らかって判子押すなやコノヤロー」って シンプさん 言ってたなあ。
式とかハンコってさ。要はスターティンググリッドな訳でしょ。 タイキュウレースのさ。何時間?
人によって違うだろうけど、ウチのカーちゃんが言うには 結婚は我慢だって言うから一生”だっぺ

ま、お互いがんばんべ。色々あっけどさ。バイクは直せるけど仲違いは専門外。自分でなおせ!
by samsonblue | 2006-04-25 09:11 | 希望

247. samsonblue

b0029052_1155584.jpg


by samsonblue | 2006-04-21 11:24 | 風景

246. Communication from mind to mind!

b0029052_242665.jpg


無条件に反応する感覚は、とてもじゃないが理解し難い・・・。が、伝わる話だ。

ガンバレ貴方!そのまま(心のままに) 生きる事が最善だと。 そう、信じて。 
by samsonblue | 2006-04-21 02:15 | コラム

245. Chance Dear !

b0029052_0132796.jpg


20年振りに出逢うオートバイに今、心躍る。
by samsonblue | 2006-04-21 00:14 | バイク

244. Foot,work = Separate Ways.

b0029052_4321498.jpg
by samsonblue | 2006-04-20 04:39 | SPEED

243. Knowledge of finish

b0029052_4313765.jpg
by samsonblue | 2006-04-16 04:41 | PAINT

242. Mimics is Go to the devil!

b0029052_558617.jpg




「オリジナル」 を ブッちぎれる" のは、ORIGINAL” だけなんだよ。
人真似した後で何を語る? 

フレームにモールディングした気持ち。 お前には 分るまい。

最後には ORIGINALFRAME” にした上で、あえて モールディングしてやるぜ!!
by samsonblue | 2006-04-13 06:20 | バイク

241. Dear"

b0029052_6515033.jpg





もう 15年程前になる ・・・ サラリー時代の上司が、ある日こんな事を俺に言った
 
 「必ず、お前にしか出来ない仕事が きっとある筈だから それを自分で見つける事だ!」

そんな台詞 半分も理解出来ない頃に、もう半分の理解した自分が抱いた 小さな可能性は、
億万長者でも、使い捨てでもない。 オリジナルの自分でしか 成し得る事の出来無い世界へ。

何処をどう?通過すれば辿り付けるのか。そして又 ゴールはあるのか?未だ定かではないが
天職この上ない今にしてみれば、きっとここかも知れないし マダマダ続きが有るのかも。
ひょっとして、全く違う世界があるかも知れないけれど・・・。

自分のやった事で 人が喜んでくれると言うのはヤハリ、自分も嬉しくなるもの。
贈り物がそうだし、お土産や葉書ですらそう。 社交辞令でのやり取りとは 又 違う次元でね。
ましてや、自分の仕事で直接見る事の出来る 笑顔は サイコウ”。


結果で勝負しなければならない プロの領域に足を踏み入れ もう10年 そしてマダ10年目。
そんな道の途中だから、数少ないファンの為に出来る事は 片手で数えるほど だけど、

「シッカリ心を込めた作品は色褪せない」 そして 「必ず相手の心に響く」 そう感じて止まない。


ヘルメットの塗装を依頼して頂いた 木村さん。 新車のオートバイは、赤いTRIUMPH。
オーダーは、「そのオートバイに合わせて、SBのセンスを感じられるもの」 OKッス!

来店の即日には入金して頂き 誠に感謝しています。 有り難う御座います。
何より、このブログを年間通して見て頂き 重ね重ね です。
一眼も文も始まったばかりで、誉められる事に慣れてないから 嬉しかったです。 照”

今日、貴方が これを見た瞬間の気持ちが、私の気持ちと同じだと思って下さい。
気持ちを込めた反面、クールに仕上げるSAMSON`。未だ発展途上ですが、此れからも是非。

Engine 脚周り 単品部品にフィッテイング。ペイントとデザインが仕事。写真と文はオマケ。笑


  「これ 格好が良いね!」 その一言の為に 人生掛けます。 勿論ボーダーレスで。 SB若”
by samsonblue | 2006-04-10 05:02 | Design(組写真)

240. Issa - 7"

b0029052_5585033.jpg
by samsonblue | 2006-04-02 06:07 | バイク