<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

149. The Teaches.

b0029052_11422810.jpg


その日に写る景色にタグが付いているか? 答えはNOだ。 自然はそんなチンケではない。
金の匂いを感じるのは、人間だけだ。道徳や義理も、為替やレートと同じく 条件に化ける世。
合理化と言う、波に揉まれると 「利口」になるのが人情。弱さが自分を守るプロテクターになる。

換金されない評価と己とは、決してイコールではない。それは誰でも知っている事柄=理想。
器用な変化も必要かも知れないが、その瞬間だけが、真実ではない。至極当たり前の話。 
諦める事無く。その日一日生きてるのではなく 活かされてる事に感謝。実感は無いのが普通。

「A Day”」  その日 生きる最善の先導してくれる人は居ない。他人ではなく と言うことだろう。

NO one teaches the way of life of the ideal - どんな人も典型の生き方を教えません。

教えたくとも、その答えは その人だけのもの。教えても答えではないから 自分で探すのだ。
by samsonblue | 2005-09-30 12:20 | コラム

148. Process

b0029052_647599.jpg


何が役に立つか?それを先に考えたら負けだろ。意外や意外が面白く、武器にもなる。
その道の途中(過程)からは見えない、最後に見える景色をイメージ出来るか 否か。
我慢も楽しめたら、コワイモノ無し。観客は楽、プレゼンターは苦悩?屁でもない と思えば 勝ち。
by samsonblue | 2005-09-29 09:04 | Design photo

147. Original

b0029052_651182.jpg


何時からかは覚えが無いが、「自分らしさ”」 それが一番居心地が良い事だけは 分り始めた。
誰にも理解されない世界かもだが、100人のカスタマー其々に 100人のファンが居る。それが答えだろうか。
by samsonblue | 2005-09-28 06:44 | Design photo

146. First Birthday!

b0029052_332967.jpg


12:02 新しい家族が出来た。嬉しいものだね!

入院してスグ誕生。彼女は速かった。ロケットダッシュだ。

明日から一週間炊事当番に抜擢。MAMAチャリで送り迎えの大仕事!
さあ、頑張り所だわ! 焦げた目玉焼きでも、文句は無しだぜ!笑 

2つ目のJET” 仲間のクロヤ の屋号"も ロゴ 決まったしね。(JET BLACK”)
メデタイ事が重なった日だったよ。お陰で、中々眠れそうもない訳であります。笑


生まれてくる子供が物心付いた時に、アメチュー(故 猫)が居ないのが残念。
ひょっとして、生まれ変わりかも知れません。そんな気がするのは奴も家族でね。
「縁」ってのかな。そういうの感じる。動物好きな人なら分ってくれるかも知れない。
猫って、死ぬ姿見せないって言うでしょ。でもね、アメは店の前で逝った。
もがきながら、自分を見ながら 「トーちゃん、俺マダ死にたくないよ・・ ・」って。
自分の手の中で、息をひきとった。やりきれねーよ。 未だに思い出す時あるよ。
何かの犠牲になったんだろうか? 自分の命と引き換えに 自分達家族の為に。

こんなめでたい時にそんな話って無いだろ!って思う?違うよ、お陰ってさ 分んないでしょ。
何のお陰で、めでたいのかって話で言うと全部”だと思うからね。縁”ってそうだと感じた訳です。

馬鹿でも全然OK! けどね、動物とか物を大事に出来るガキになって欲しいよね。
話さないし動かないものでも、心がある事を伝えて行きたいよ。上手く行かないのも覚悟!

現金と引き換えに、一番大事なものまで換金しちゃう世にあって、難しいかもしれないけど
LOVE&PEACEって、流行で変わって欲しくないやね。ベースになきゃだよ!ねえ?

何時か必ず自分ら”も、この世にバイバイする時が 必ず来やがるからさ。間違いなくね。
他人事じゃなく、絶対廻ってくるで!。頭で理解してても、スゲーおっかないんだろな。
「はい、OK! 行きましょか”!」 って言える自分で 明日から 又頑張りましょうぜ!

好きなネーちゃんが居る野郎、大事なバイクがある人、歳とった父や母。今日コンタクトだろ?
なくなる瞬間って、あっけないぜよ。だから生まれてくる凄さって 感じた 今日の自分だよ。


明日、無くなってしまう前に 泣く前に、コウカイする前に。照れなんぞ ブッコワシチマエ! 若




b0029052_4125789.jpg
by samsonblue | 2005-09-26 03:20 | 希望

145. Rain Colors

b0029052_6105530.jpg


綺麗な色は街で買ってくる物でなく。 発見するものだとカメラや ブロガーに教わる事暫しだ。
こんな雨の深夜に見付ける事も。意外と身近に見つかる瞬間、やがて信号待ちのバスが 過ぎ去る。
by samsonblue | 2005-09-24 06:34 | Design photo

144. DM

b0029052_027326.jpg


ポストに届く、月に一度の楽しみだったハロルズギア (バイクギア・アパレル)のDM。
その写真の向こうには、イギリス・マン島レーサーの走る姿や、風景が写っていたもの。
雰囲気の良い、そのハガキが届かなくなって久しい。何枚も集めて部屋に飾ったものだ。
何処かにその真似事をやりたかったのかも?知れない。半ば強制的に仲間に差し上げる。笑

仲間の一人が新たにショップを開く為、開店準備に追われている。昼夜問わず内装工事。
マダ、屋号も決め兼ねて(迷って)いるのだが、無条件に応援したい一人。
この写真は、その人の店に飾るポスター。その内、自分のカットを飾るだろうから、今の内に。笑

「本気」 これほど簡単で難しいものはない。そういう人の背中や声、笑顔。放って置ける筈もない。
そこには、何時かの自分の姿を見出せるからだろうか?イヤ、一緒に楽しみたい!それが本音だ!
by samsonblue | 2005-09-24 01:13 | Design photo

143. Motion - 2

b0029052_1694786.jpg


by samsonblue | 2005-09-21 16:22 | Design photo

142. Infield

b0029052_0303086.jpg
by samsonblue | 2005-09-21 00:43 | Design photo

141. MOON" LIGHT

b0029052_1271724.jpg


生まれて初めて撮った月。 何度も撮り直したよ。笑 けどね、俺自分のカットじゃなきゃ NO!
人の仕事には、文句言えるよ。簡単に揚げ足取れる。自分で自分を押す!それって大事でしょ。

「月が綺麗」 それを表現したかったよ。 難しいし満点じゃないけどさ、それも楽みましょ! 若
by samsonblue | 2005-09-19 01:50 | Design photo

140. Do" Not Stop!

b0029052_6235217.jpg


回転するまでの重さ”(最大の難所) これを乗り越えたら その後は随分楽に 感じるだろう。
惰性が背を押す訳だ。力は半分で済む。走りながら休む事を覚える。これは 効率が良い。
気を抜くと 重さが帰ってくるだろうが、心配ばかりすると余計に汗が出る。ここは ペース配分重視。

速度をコントロールする事が出来たら、後は前に進むだけだろう。平坦な道がマレな事 だとして
水溜りや未舗装が通常と開き直れば、恐さが無くなる。むしろ楽しみになれば上級の貫禄が出る。
走る事は 何時でもアクセルから手を離さないという事。簡単な事ではないが、出来なくも ない。

未来を楽しむ権利は、誰にでもある。邪魔する奴は、地獄行き。 その” 下り坂 楽に行けるらしい。
by samsonblue | 2005-09-17 07:15 | SPEED