カテゴリ:Design( 40 )

745. Nuda900

b0029052_233079.jpg



雑誌GOGLEの企画で、ハスクのNUDA900だったっけ。チュートリの徳井さんのBIKEを塗るって事になったんだよ。

「で、どんなネタなんだろか?」 「いや~、黒一色でもかめへんけど、なんやエエ柄とか有ります?」

結局、本人がサンプルでカモフラの服送るから、サイドパネルはその柄で。てな事でその日は終了だったか。

思うんだけど、paintは中々オーダーって悩む筈。どんな感じなんてハッキリ分る人なら塗れるかデザイン屋だ。

だからサンプル選ぶにもコツってかね。横に続くサイドパネル。ましてスピード感溢れるモデルならば、大事な
法則ってある。 戦車や服と違うポイントがある。何となくでも凄く大事な柄の入れる方向?並びって言うかね。

パンツは横に入れた感じよ。普通。笑。これじゃパズル。後や左右でそのパタンを調べて繋ぐ作業。これがね~。

色的には、少なくて3色。おおくて4色。BIKEのBASEはマットBだからそれよりも少し明るい黒にオリーブGを+。
カーキよりグレイ。かすかに緑が見えるから混ぜ。あとで気付くのはお楽しみだ。でもってクリアもマット。
サンプルが服だからって訳じゃないけど、纏る方向は全体をみれば感じる。グロスかマットかは別れ道なんだ。

全体でダークな感じでもどこかしらアーバンな雰囲気が本人には似合いそうって。プロから見る感覚で判断する。
by samsonblue | 2015-07-31 23:04 | Design

811. SR イベント

b0029052_231526.jpg



5月10日 山中湖のSRイベントで会いましょう!

このTシャツは5月10までのFAX”での パーツのご注文の (’1.5万円以上)
お客様のオマケになります。
先日のお客様には、後日送りますね。
尚、会場での販売もありますので、是非! 若

PS, 麦わらは参考ですので 何卒 笑
by samsonblue | 2015-04-30 02:31 | Design

807. 2015

b0029052_0115846.jpg



今年も何でもやりながら!笑 コナシテ行きたいと思います。 若
by samsonblue | 2015-01-01 00:13 | Design

806. 2014

b0029052_23501456.jpg



今年も色色ありました。 又来年も宜しく願います。 若
by samsonblue | 2014-12-31 23:50 | Design

772. IGA SR- 5

b0029052_7335091.jpg



グロス(艶有り)になり、色に深みが出るとレモン(1000番)で砥いだマットの感じから一気に色らしさが出る。

細かい研磨用具で研ぐのは、バイナルがフラットに定着し易くする為でもあるし 艶黒は鏡のように表面の
形状を反映するから、ゴミや粒などを排除しなければ 幻滅する結果にもなるんだよ。だから一番下からの
低い番手(120晩やそれ以下)から、フラット化してないと 何となく曲がって見えたりするから誠厄介だ。

ファイバータンクにありがちな、面の不具合は型の問題。表面のゲルコートは結構固いから♯240でも
テコズルんだ。それでも頑張って砥いだ面構えは、後々カナリの違いになるからココは頑張ってみよう。
チャチャッと研いでその後こってりサフェを吹いて研げば良いジャン!なんてのはね。一番下をフラットに
したら上に行くほど容易くなるよ!

塗りすぎの下地剤は後で、ナカウミの原因に。(下側が乾かない!)薄く何回にも分けて塗るのは基本に。
見えて良い塩梅と、見えちゃウザイ加減の狭間で表現したい曖昧なBALANCE。笑 
無いと淋しいけれど~という感じ。

時折見えたり隠れたりと言うのが、何かしら人の心をくすぐるんじゃない!男だけが知る、チラリズム 万歳す。
by samsonblue | 2014-03-08 07:37 | Design

770. IGA SR- 4

b0029052_4115795.jpg



色を乗せないで表現するには、凹凸(エンボス)と言う手がある。黒の上に黒を乗せるから見えね?イヤイヤ
光のかげんで微妙にみえかくれするんです。チラリと。これが中々。なさそうでありです。ハイ。めんどうです。
それでもチマチマのせて見る。後で良い塩梅になるからね。(するんですけどね)笑 我慢くらべです。ハイ!笑
by samsonblue | 2014-03-01 04:12 | Design

769. IGA SR- 3

b0029052_347773.jpg



メーカー純正のライン(カラーリング)は実に良く出来てる。気まぐれに決めた訳じゃないものね。流石なトコ。
それでも同じ色やデザインに遭遇するのがミーティングやら。道すがら並んでなんて事もあるかもしれない!

で、少しだけ、何か異なった非力ながらの抵抗をば。笑 この少しが意味であり保険。笑 ツウ好みと言うか。

何にもないとさびしいけれど、入れるとこぼれる場所には同系色か、エンボス。光の加減で見え隠れします!
離れてしまえば見えないけれど。本人は知ってる。こういうのがすきなの日本人なんだねーと。思います。若

類似色を提案しながらオーナーと。こうでもないし、ああでもないし・・。こういう時間が一番楽しいのですよ!笑
by samsonblue | 2014-02-28 02:42 | Design

768. S"- OUTRAW-9

b0029052_9444576.jpg




独立したての頃、締める帯はまるでビニールの紐程だった。笑う奴はいたが馬鹿にする友は居なかった。笑
そういう関係の中で育てられたんだなぁと。ありがとうの代わりに決まって「めんどくせーなーぁ」と言ってたか

行くと決めたらいく!海を見たいからマッスグ進む!何処を向いていても ずっと歩いてみれば!ね。確かに。
必ず見えてくると信じてるから。笑 遠回りは、かったるいジャンを除いた途端にオマケがワンサ!有るアル。

天気が良いからバイク。匂いに誘われねーちゃんを。腹が減るから飯をくう。そして格好良さを追いかける 笑
by samsonblue | 2014-02-10 09:44 | Design

702 2011

b0029052_805748.jpg



決意を持って 「壊す事」 が 出来ると、必ず新しい物が出来る。ビビらず、ぴょん!と。進む年に。 2011 若
by samsonblue | 2011-01-01 08:00 | Design

614. NEW YEAR.

b0029052_0153469.jpg
by samsonblue | 2007-01-01 00:15 | Design