カテゴリ:趣味( 7 )

501. Continuation"

b0029052_342375.jpg


只ひたすらに、投げ続けてきた501球目は やっぱ好きなもの。 だから続いている訳ね。 若

写真を教えてくれた先生は、何を差し置いて Sudi”だし RikoとAnsana. それにデジタル匠。
可能性とスタイルの自由を教えてくれたのは、ハルであり3000とブチョだよな。STOもだしね。

未だにピックされないもどかしささえあれど、そう言うのも気にならなくなったのが 本音だよね。
何故? 簡単だよ。 この感覚 この雰囲気は 俺しかできねーだろ!って。思うようになった。
その中途半端でしか表現出来ない今ですら、今の写真が好きでね。ジコマン?だからいいのよ
もっと続投すれば、真面目な性格だから勉強するし、先を見たいから投資もする訳だけど
そのカットのポスターを今 店に飾れるか?っていったら 飾りたいワケでさ。何か可笑しいだろ?

自分の真っ先のfanは、多分自分(若)だろね。ハハハッ馬鹿丸出しでしょ。でも それって大事
誰かのサプリの手段としてカメラ始めたわけでなく。自分の可能性の為でさ。ギャンブルでも。

何をやったら、自分を生かせるか? そう言う事を考える歳にもなったけど 単純に楽しいからね
乗り物バカにヒットする雰囲気とスタイル まだ確立できて無いかもしれないけど マダマダ!
これからもっともっと 頑張りヤス! 僅か何十人のfanとたった一人の自分の為だよね!大笑

不思議なのは同じようなカットに出会った事が無いって事と 自分しか撮れないものが有るって事

何十年カメラの仕事してる人間でもアマにしか撮れないものがある。それがイメージだろね。
自分の好きなイメージだから自分が再現できて、表現出来る。 俺の好きなイメージだからね。

何でも自分でやって見る! レッツトライ! 今までそうやってきたからジャンルの壁もぶっ壊す


オオ!これ最高!って思う一瞬の幻。次の瞬間に冷めて、又次にチャレンジ。そうこうして 今。

プロになろう!って思わないけど、喜んで貰う事には役に立てたいわな。笑

ナンダ?そんなんでいいのか?って、 灯台元暗しのプロ。 こんなんで最高!のアマ。ププ。

何でもそうだけど、楽しんでナンボ。 誰かに見てもらう為ではなく。真っ先のFANは自分だろ!


写真しか撮らない人間には その物を作った感覚はワカンネーだろ? わかるわけねーべ。

自分が作ったモノを自分が撮る。 撮れる権利が自分しかないって世界もあんだよな。ガハハ。
ものを知らないで とれっこないワケですよ。クローもたのしさもね。それって自分世界だし。


最高の腕を持ったカメラマンよりもね、そのものを作ったアマの写真が最高だと。最近感じるね。
バカ言ってんじゃねーよ!ってか? 分ってねーな。写すものが無ければ手腕も振るえまいぜよ

写真の前に先ず、モノありき。そしてカメラ。最後のオマケが撮った人だろ?だよな!ガハハ!

それでもウメーヤツが撮る事で、バランスしてる事も事実。だからアマは一生プロに喧嘩売ってるぜ!

プロをひっくり返すチャンスを狙ってるアマが、次の世代のプロになって行く。どんなジャンルも。
だって、プロのあんたもアマの時代ってあったでしょ。あったよねぇ?何言ってるか今分かっただろ?
by samsonblue | 2006-05-04 03:43 | 趣味

229. For Ahead

b0029052_0475376.jpg
by samsonblue | 2006-02-13 00:49 | 趣味

228. In my office.

b0029052_5224213.jpg


何処を 切り取っても 自分を 感じられる様、 常に意識してこう!
 
                                    No Border = It`s My Sense !
by samsonblue | 2006-02-08 05:13 | 趣味

208. Cheers for the birthday.

b0029052_2332071.jpg


サンチュ、水臭いじゃねーかよ! バカヤロウ。

プレゼント。 世の中に 一本。SAMSON`バージョンのシブイチのSNAP‘のラチェ。やるぜ!
by samsonblue | 2005-12-10 02:36 | 趣味

191. Resetting

b0029052_6423073.jpg


微々たる変化の為に投資するのが、カスタム”の醍醐味だとするなら 変化こそ命。
例えそれが蟻の一歩だとしても、オーナーには代えがたい 勲章”になるであろう。

昨日のセッティングなど 通用しない 今日に、対応する幅があるならば リベンジ。
機械は 人間よりも正直。操るより 付き合う事が重要。任せず一体が 基本となる。

何かの為 何かを捨てる覚悟を迫られたその時こそ。マメになるか曖昧になるかだ。

カメラもキャブもセッティングが要。バランスで成り立つから 先ず、試行錯誤ありき。
昨日と今日の違いを分る奴 だけが意味を知る事に なる。そこから先は趣味”と する。

何故?プライスと結果のバランスが崩れても 立ち向かうドンキホーテ専用だからだ。
by samsonblue | 2005-11-18 07:31 | 趣味

103. Each One's

b0029052_12401950.jpg



価値観や基準、何時もでは 無いものの 気になる人の視線や、意見。 悩みのタネかもだ。

では 100点でないといけないか?ダメなのか? 自分の答えなら勿論、 「NO!」 。
赤字のテスト用紙。その中にある 個性。その基準を計れる先生は 誰か?他人ではないだろう。

感性や個性  正確に採点されるケースはマレ。 殆どは人と比べられる トーナメント式。
出会い頭にぶつかる強敵。 運が悪い と言いたくもなるだろう。 そこでもう基準が変わる。
出方やタイミング、運に星座。血液型から性別まで。 作戦を練り直す間に消えて行く 個性。
カンニングやゴマの擂り方ばかり得意になると、最後は 坊ちゃんの赤シャツがゴール。
 
傾いているのは、写真ではなく モニター。 首を左に傾けたら 気が済むだろうか。
自分の内側でキッパリ言う。「ソンナノ ドッチデモ良いデース!」 笑 マイペースもしっかり個性。


この青い空と陽射しの中、スイスイと車間を抜けるオートバイ。気持ち良さげに見えるスタイルも
股下に火鉢を抱えるようなもので、実は我慢比べ。粋でイナセなバイク乗り 涼しい顔で行こう。

盆休みで行くツーリング くれぐれも気を付けて。免許証という カードだけを持つドライバーの群。
一休みのスタンドでガソリンと一緒に、気力もチャージ。 流されずに、流していこう。先は長い。
お土産と思い出。ついでにゴミもテイクアウトすれば、来年も又、青い海が待っている筈だ。
by samsonblue | 2005-08-12 13:33 | 趣味

20. Request 1

b0029052_1375489.jpg


























SAMSON`の売りであるペイント。 対象物はオーナーが選ぶ事になる = 選択の幅は広い。
画面の向こう側が、得意分野と なる。 絵に描いた餅ではなく、本物。 食”するのはお客様一人様 のみ。

オーナーは、MAKOLOGのマコ。 近所に住んでるだけでなく、気の合うメンバーの一人だよ。 笑”
by samsonblue | 2005-05-02 01:56 | 趣味