カテゴリ:バイク( 118 )

687. ZIGEN” SRX-621 3

b0029052_16493891.jpg
by samsonblue | 2010-11-04 04:36 | バイク

686. ZIGEN” SRX-621 2

b0029052_394394.jpg
by samsonblue | 2010-11-04 03:09 | バイク

685. ZIGEN” SRX-621

b0029052_1320773.jpg
by samsonblue | 2010-11-03 13:20 | バイク

683. SR-500 SAMSON`Sp

b0029052_139675.jpg



今回のイベントで出品してたのが、このSR500(チョーさんSP)。雨で見れなかったって人も
居るでしょうから、紹介しますね。目指したのは日常のストレスからの開放感。非日常までは
行かないのが現状ってね。スピードを出せば(ストリートで)免許証が何枚有っても足らない!
そりゃそうだよね 笑 だから少しだけパワーUP+軽量化。扱い易いENGINE特性と 良い脚。

そして乗る人に様々な事を教えてくれる先生のような存在。BIKEがRIDEする人に伝えること
気付くと今までの何倍も面白くなるんだ。だから意思の疎通が一番になるよ。一体感ってかね。

それは、先ずこのオートバイの特性(良い所&悪い所)を知る事から。100点はあくまで目標。

つまりは,どう言う意図で作られたか?を把握しておけば、どういうライドで対応して行くか?が
=(イコール)になってくるんじゃ?ないかと、私は思うんだ。「SRはSRだろ!」って思うかい?
それは間違いだよ。メイカーが作った傑作がノーマルだとしてだ、バランスをあえて壊す個所、
そして特化するヶ所を伸ばす”事で、万人より個人にアプローチするのが本来のCUSTOM”
今時のSENSEに的を絞る事だけが、カスタムじゃ無いと思うけど、考え方は様々だからねー。

只、トラッカーSRが見なくなったのは何故?だろう。チョッパーSRは何時まで続くの?なんて
余計なお世話も言うよ。流行を追い駆けてる時は皆夢中だからアツイ。でも筋金入りは何人?

好きでやってるんだから、スタイルは其々で構わないと思う。嗜好品っていうか趣味だからね。
何時までも乗る事が偉いとは思わないけれど、同じスタイルでもし10年乗ってる奴がいたら?
馬鹿だろ!って言えない強さがあるよ。俺はそう言う人の手助けが無償にしたくなる性質でしょ

「石の上にも三年」そういう諺”があるよ。マジに考えたらアリエネー!ってかね。でも俺は好き。


国産のミドルクラスは、外車や限定解除の階段ではなく、一つの存在なんだと信じてるからね。
本当の良さは、別れた彼女や友達と似て 振り返った時に初めて価値を知るのでは?と 感じる。

ハーレーやドカから、もう一度SRに帰って来たRIDERは皆知ってるんだよね。今”なら分る と。
カリカリも、ノーマルも何でも良いけれど、そろそろ自分にJUSTなCUSTOMっての良いかもよ?
by samsonblue | 2010-09-26 01:42 | バイク

680. SAITO-SR”

b0029052_13143587.jpg



その人の身長で似合うのは 服”もそうだが、バイクのサイズもあるだろう。

車種と排気量も含めて多数の悩みとなる。外観で決定した人やスペック、
売れ腺に、憧れ。価格に色。偶偶に縁。そのどれでもない人。など など。

カタナやハーレーなどのサイズだと、身長が有るほうが乗りやすい筈だ。
イヤイヤ身長ゃないで、腕やろ!って秀吉”が言うのはもっとも”だが、笑
楽に扱える事が、安全や余裕”にも繋がるだろうし、乗り続けるコツ”でも。

その逆に身長があるが為の悩みもある。「これが大きいサイズなら・・。」
贅沢な悩みもあるものだ。(私はその反対で小さくカスタムする事で解決)

「このSRをサイズUPする事って出来ます」それがオーナーの要望だった。

内、外観を変更出来るSRの人気は続く、32年目。インジェクションになり
さらにカスタム屋の心を掴んでしまって。流石だ。ノーマルから変態まで!

部品の数は数え切れない程のSRだ。そこに工夫を盛り込むカスタム屋で
出来る限りの工程を経て。程好くオーナー好みの車体に仕上がって至福。

5cm伸ばしカンリンのRドラム。写真にはないが後日リアサスを交換した。
NITRONのEタイプにアルマイト変更と内部シムの変更で更にスムーズ。
現在Bタイプをベースに色々カスタムの打ち合わせの最中でこれが楽しみ。

軽く作ると市販のバネでは中々合うものが無い為、スプリングもオーダー。
SBナイトロンって販売していいですか?って羽柴さんに聞いた所快くOK。
ここは頼りになるショップで、いままでオーリンズで弄ってた別途の予算が
かなり削減出来そうなのが嬉”しいし、味付けしたサスはヤハリ格別です。
体重やホイル、総車重により仕様が変わる訳ですから全部は無理ですが
ライト仕様とスーパーライト仕様は作りたいとおもっています。お楽しみに。
by samsonblue | 2010-07-22 14:24 | バイク

678. Black SRX-660"

b0029052_213580.jpg



詳細はロードライダー(雑誌)で発表するが、後日簡単に紹介するとしよう。今、何故SRX”なのかも含めてだ。
by samsonblue | 2010-06-14 02:19 | バイク

669. BSRX2

b0029052_0204177.jpg


格好良いを模索するのは中々だが 山登りに似て、苦労が爽快感に一瞬で変わる時がある。
by samsonblue | 2010-04-08 00:20 | バイク

667. BSRX

b0029052_1495484.jpg


あっちもこっちもしなければならない。お客さんに応えるのは、大変なのだ。笑 若
by samsonblue | 2010-03-12 01:50 | バイク

659. MAGOKORO"(HAIR DRIVE MACHINE)

b0029052_1501991.jpg


オーナーのあだ名は、頭領。用は カシラって事だよ。会社の頭って事だからシャチョーだよ。良い響きだね。

自分の店(美容室)を持つ夢を実現した時は、さぞ嬉しかっただろうね。勿論それからが勝負だし、苦労もね。
社員の時には無かった責任感なんてのも、ぐぐっ”と、増えるけど、(でも全然ヤルキが違うよね。)OKだよ。
順調な軌道にのるまでには当然色々あっただろうけれど、頑張って欲しいよ。好きこそモノノ~が 味方だわ。

彼との出会いは、一年前位になるかなぁ。桜が咲いてる頃だったね。サムソンのビレットクーラーが欲しいって
店に行きたいんだけれど、これが又、午前中からキックしてても掛からない!ってTEL。懐かしいよ。でもって
ここが原因じゃねー?そこじゃねーかってね。結局原因はコイルだったんだけれど、メチャ×2もどかしかった。
あんまり気になったから、彼のSR見に行ったんだけど、ものの2分で原因が分かった訳。ああーここかよって。

診断するポイントが分れば早い。(キックするだけで分る場合も) 何かしら縁”みたいなものを感じたからなお
このSRと付き合いたいってのが第一印象。何時かバリっとして雑誌なりブログなりでお披露目までお楽しみに!
by samsonblue | 2010-01-27 15:00 | バイク

658. 70s" Style

b0029052_20512516.jpg


何処か懐かしい。それでいて~。あの頃に見たオートバイが、ヤハリ” オートバイなんだよね。SRバンズ!!!
あと10年過ぎても通用するSTYLEって?何だろうかって思う。寸止め”で形成された=定番は不変ですね!
by samsonblue | 2010-01-21 20:53 | バイク