カテゴリ:ヘルメット( 99 )

732. Maeda-Drag BANDIT" - 1

b0029052_3194173.jpg



四国に行った事が未だに無い私だが、その土地に出向いたら、必ず会いたい人が居るのはとても不思議だ。

前田がそう。お客様を通り超えて達”になってしまった人だ。(愛犬 故バンナ 今となっては、とても懐かしい)

「この人には、全開でカッコ良い物を塗り 届けたい!」 そうワタシに心底思わせる、数少ない希な人である!

何がそうさせるのかも?どうしてなのかも きっと、お互いが分っていないのだが、笑 それでも絶対なんだよな


四万十川とか、鮎の塩焼きだとか、讃岐ウドンだとかもあるだろうけれど、何も無くても良いんだよなぁ。きっと


ソイツにスゲー会いたい” でもって、自分の得意なことで、その人やその相方までも笑顔にしたいって思うよ。

出不精な自分の殻を壊す切欠になる人との出会いは、記念だから。その人の事を思って、マジ気合入れるよ。


工業製品でも、宝物に化ける瞬間がある。何てことがないけれど、それらには無いマンツーマンな時間の中で。
by samsonblue | 2012-03-09 03:19 | ヘルメット

723. SIMPSON TAKADA1

b0029052_234378.jpg



その人の事”だけを考え、その人の好み”を模索し、その格好良さを探る。地味な作業”が全てを支えている。
「ああ、喜んで貰って良かった!」 客の中には、希に互いに何か共通するものが生まれる 一瞬があるんだ。

呼び捨てに言える仲になると早い。信頼し合えた途端、何かが楽になる。友達になれた記念にと 心を込める。
by samsonblue | 2011-10-18 02:03 | ヘルメット

676. Maeda 2Br"

b0029052_1542503.jpg



どういう感じが好きなのかは容易いが、こうすれば格好いいと言う法則は、多すぎて無いに等しい。
人の好みが入るもの=嗜好品は、些かヤッカイ。オマケのつもりが、ダダずべりにも成りかねない。

直感が出す答えを疑う事無く、迷い無く。それでいて、慎重に。そして 大胆にも振る事で、面白みも。
自分が格好良いとするものだけを。そんな簡単な事も、人の視線に流される。言う程行うは難し”だ。

自分の好きな物はヤハリ自分が作る事が一番だと思うが、それでも人に頼む時は、自分の直感で。
保険掛けて 今までの延長にするか、バンジーするかより、大切にする事であれば、何よりうれしい。 若
by samsonblue | 2010-05-03 15:42 | ヘルメット

675. Maeda Br

b0029052_15372865.jpg



こう言うヘルメットを被ったZ"乗りが、横断歩道を渡る子供の手前で、スッと止まる。そう言うSCENE”。
渡りきった子供がお辞儀。丁寧なシフトと抑え目な音で過ぎる時、そういうのが、カッコええや~んだ!

本当に速い人は、マナーを知り 行っている。そういうONE SCENE”が次世代のBIKE乗りを増やす! 若

PS, え?近頃のガキはお辞儀しねえってか!そんときゃ貴方 後ろからウイリーでしょ バンナウ”でしょ。笑    
                                            
by samsonblue | 2010-05-03 15:37 | ヘルメット

674. Maeda tomo SINP" 4

b0029052_12274486.jpg



最終クリアが塗り終わり、紫外線を当てる。PPGの匂いは、強烈だからね。笑 D880”の代わりに、
D8120と言うタイプのクリアを使用。醤油も種類があるように、クリアや色にも銘柄がある と言う訳。

硬化剤やシンナーの選択に難しい季節(温度変化)だけど、材料が揃ってると強み。吹き方でも回避。

「これ被って一緒に走る所を見たいよね。」 塗りの主が同じだからテイストが似てるよ。笑SB風”って。
それでも其々の主に気持ちを込めた。「メットは塗りなおし出来るから、怪我しないように走れ」 ってね。

                                  マエダ殿、今週末には届けます!ウシシ。 若
by samsonblue | 2010-04-29 12:42 | ヘルメット

673. Maeda tomo SINP" 3

b0029052_13423047.jpg


完成一歩手前、こんな感じで意外と素っ気なく。FLATになる代わりに透明感はなく細部も見えない。
前回のクリア時の状態を把握して、ゴーストのフォローヶ所を覚えとくとグー。(ダーク色は出やすい

色を抜いた状態で見ると、バランスを確認しやすい。シールドの大きさや色でも又変わってくるので、
付属品を付けた状態でのポイントを、(目線中心線)記憶しながら。足すか引くかがきもになってくる。 若
by samsonblue | 2010-04-28 13:42 | ヘルメット

672. Maeda SIMPSON 5

b0029052_13212116.jpg


b0029052_13235879.jpg


オマジナイが効いただろうか?笑 産みの苦しみも 過ぎると笑顔、オーナーも つられて笑顔。
昔 カセットテープのラベルに、インレタで鍛えた頃が懐かしい。文字が入ると、気持ち”も入る。
by samsonblue | 2010-04-25 13:21 | ヘルメット

671. Maeda SIMPSON 4

b0029052_048455.jpg


料理を作る時のオマジナイに似て、物を作る時にも呪文がある。笑うかも知れないが” カッコ良くなれ”×2。
そう言う気持ちで臨んだものには、必ず気”が宿ると信じて、そして。その気構えで写真を撮って。届け!と。
by samsonblue | 2010-04-21 00:48 | ヘルメット

670. Otsuka SIMP" 3

b0029052_22272057.jpg


早く誰かに見せたい!そう言う気持ちが溢れたオーナーは、大事にしてくれる事を約束して帰路へと。
些か、もどかしい時間を過ごし、自分好みを作り出す喜びを知り、そして楽しみを誰かと分ち合う筈だと。
by samsonblue | 2010-04-16 22:27 | ヘルメット

668. Otsuka SIMP" 2

b0029052_0105697.jpg


ロゴが入ると途端に雰囲気が出る。そして、全体が見えるようでもある。
途中経過はもどかしいが、もう少し。依頼主の笑顔が今日の酒の肴に。
by samsonblue | 2010-04-08 00:11 | ヘルメット