カテゴリ:ヘルメット( 99 )

796.OONO SINPSOn4

b0029052_1953075.jpg



粗方終わり、大体の図が出るも、次のバランスを研ぎながら考える。この時間は好きだね。
足すなら何?引くなら何?(消し取るので無く、色で引く事も出来るから そう言う事だ)

左右の色と、アウトラインにはオーナーの希望。住職”の世界観には一般人の知る事も無い
人が生まれ やがて最終的に行く所の そんな意味と、一本の白いラインを道に例えて表現”

「対称だと面白く無いし、ツマンナイでしょ!」オーナーのそう言う所からヒントを掴む。

今好きなその組み合わせは未来でも果して好きか?どうか? 似合うと好きはどうやら違う。
それまでのライブラリーには無い魅力があると、面白くなるんじゃね?と思っちゃうんだわ。


「こう言うのが似合う!その色の方がラシイよ」描けなかった絵の細部ってお楽しみなんだ。
by samsonblue | 2014-10-05 19:55 | ヘルメット

795.OONOSINPSOn3

b0029052_337852.jpg



ラッシュなフレアのその先に、本人も塗り手も感じる格好良さが果たしてあるのか? 有ると思えば有るを知る!
by samsonblue | 2014-10-02 03:38 | ヘルメット

794. Oono Simpson2

b0029052_3195154.jpg




その人が何が好きなのか?を調べた上で、どの位のアウトラインで望むかは、もはやデータの範疇を超える。
何故なら、本人ですらそのバンキングにはアクセスできない。(ワカンネーよ)と言う事だ。笑 だからこその だ。
by samsonblue | 2014-10-02 03:20 | ヘルメット

793. OnoSIMPsON-1

b0029052_3113414.jpg




ここから、何が創造出来るか?は、オーナーも知らない。可笑しな話だ、想像とは、互いの範囲を超えた何かだ。
by samsonblue | 2014-10-02 02:24 | ヘルメット

767. S"- OUTRAW-8

b0029052_932363.jpg



物が作られ、それを購入す。密に言えばその中で選ぶしかないというもの。バンドは広いようでそうでも無い。

「ヤハリ俺のが一番!」 皆がそう思う事でバランスしている そんな。笑 揃ってみて初めてお互いが意味だ。
by samsonblue | 2014-02-10 09:39 | ヘルメット

766. S"- OUTRAW-7

b0029052_14192911.jpg


b0029052_14212312.jpg



昔のBIKE雑誌で、アザーサイドの小林さんが言った記事にこう言うのがあった。今も覚えているんだけれど。
「人がやる事だから、必ず粗やソソウが出る。大事なのは、そこからどう丁寧に修正するかだよね」と。深いね

もう少し。もう一寸。ここを。そこも。普通の人の何倍も見てるから満腹だけど、渡す前にね。う~んて。考える

このSIMPSON"は、この先 オーナーが悩んだ時に頑張れるよう!そして何時か、BIKEで並んで走る為に!
by samsonblue | 2014-01-14 14:34 | ヘルメット

765. S"- OUTRAW-6

b0029052_147157.jpg



中吹きをしながら色や段差を落ち着かせる。この時マットになるから ついでに記憶。グロスと違う色の変化を。
そうする事で、引き出しの中のアイデアとクロスさせる面白さが又 増える。幅や相性までも異なってくるから。
by samsonblue | 2014-01-14 14:14 | ヘルメット

764. S"- OUTRAW-5

b0029052_13592746.jpg



近くに来たら、思い出す感覚だ。「ああ、そこを曲がるとこうだよな」 そんな具合に配置していく。大きさや色も。
by samsonblue | 2014-01-14 14:02 | ヘルメット

763. S"- OUTRAW-4

b0029052_13305754.jpg



ガンズになり もっぱら眼鏡は欠かせない。今まで目を酷使してきたからなぁ。体のカスタムが出来ればと思う。
特化させてそれ専用にするのはPCもBIKEも。ライディングギアもそうだ。機能優先でもないのが格好良さか

アウトロー特有の皺のラインは必ず生かす方向。横や後にはないラインが粋”になるように設定するのが!ね
各メイカーのロゴをそのまま配置すると、ツジツマが合わなくなる場所は、切り抜けると重要な場所にもなるよ
ピンチ=チャンスと似て、配置しやすいヶ所だとボケるんだ。複合コーナーになる前、後頭部にかけての難所は
やり辛いけど、必ずバリっと見せ場にもなるから考えるよ。(あっ、こうじゃん!)って気付く時が必ずくるまで!

一瞬で思い描いたラインやロゴ。色や味付け。何となく見えた時に落書き。その後は迷わない だけ。それだけ
by samsonblue | 2014-01-14 13:53 | ヘルメット

762. S"- OUTRAW-3

b0029052_1352225.jpg



塗りながらマスキングするワケで。それは、完成形が分っていても、迷子?になりそうになる場合も?笑 ある

「そこに行くゾ!」 それでも目の前の景色に惑わされるってこと、PAINTに限らずか。気持ちの整理が重要。
紙とペンで描いたBALANCEも、3Dでの繋がりや見え方・特有の曲がり方なんぞも含め、PCでは気付かない
手作業でのアフターフォローが要に。軌道修正ってか、人が見た時のセンターは不思議が多いから面白い!

ロゴとラインが同じ方向を向く事で、段々顔になってくるよ。日本人が好きなUSテイスト+欧州の繊細な感じが
自分が好きな雰囲気で、これにはオーダーしてくれた彼も同意。お任せと言え、気にはなるだろけど 大丈夫!


あの雑誌で見た世界に行って見たい。大人が本気”で思うからイケル。効率も値段も遠回り?いや 逆だよね。
by samsonblue | 2014-01-14 13:28 | ヘルメット