643. ブラック ホース

b0029052_21222100.jpg



メッシュホース。知っての通り、中に走るのはオイルだ。番手で外径サイズが変化。写真は♯6
ステンレスのシルバーホースと違い、シック。目立たない感じが最近は、気に入ってるんだよね。

黒好きでも、ゴム丸出しのホース+エコノTYPEのバンジョウでは、イマイチ好きではないから・・
何とかならない?と思ってたんだけれど。有りました。アールズの♯6プロライトブラックホース!

軽さに拘ったらしく、素材はナイロン。通常の使い方ではまず大丈夫だ。シンナーやガソリンでも
被服が熔けず何ともなかったからね。実験済みだ。(ドラッグレースなどでも使用されてる)◎!
熱ではどうか?ライターの火では流石に縮んでしまったけれど、-40°F~300°F OKらしい。
それで燃えないんだわ。火が全然付かない!てのは只の素材ではなさそうだ。スゲーぞこれ。
SRの取り回しでは何ら問題が無く使用出来た。実験結果も良好。見た目も性能も申し分無し。

では温度差はあるのだろうか?少しではあるがメッシュホースより冷えるのだ。2~3度程。笑 
勿論、イコール条件でやったのだが中々。厳密に同じ条件にはならない。一般道での結果だし
前後の車やらなんやらでね。笑 最初はメッシュホースのほうが冷える!と思っていたんだけど
熱伝導率より、熱が篭らないのが良い?のだろうかね。トニカク、見た目と性能もクリアした訳。

後、ペイントしたシリンダーやらフレームに傷が入る事がない。素材が変わると面白いね。逆転。
擦れてしまう場所も無いようにとSAMSON`がレイアウトしてる訳ですからね、心配無しですね。

値段や納期など、お手数ですがHPまで。http://www.samsonblue.jp/  から宜しくです。
by samsonblue | 2008-05-18 21:57 | 部品


<< 644. ZZR"... 642. THE SR" >>