754. WABI SABI" 1

b0029052_17173980.jpg



あ そうそう。今回のはフチゴムまでって事。折角の牛皮なんだからって思う。何故?ゴムだと、最後は取れる。

値段の上限があるのと、材料と手間加減を考えなくてはならないし、塗る対象物とのマッチングも当然、然り。
コリコリ&¥UP!なんてのじゃなく、この値段で10個みたいな。フリハンの雰囲気攻めで望む、一発勝負でGO!

どう見えれば錆びらしさが出る?を考え、本物に習おうって事で。彼方此方の錆びたパーツや看板&鉄板など
建物から自転車まで観察。中々丸いものがない。本当にメッキヘルが錆びたらこうなった!のが欲しいからね。
一個だけ有った捨てられた水銀灯のカバー。長丸で雰囲気似ていい感じ。でもねなんか違うなぁって思う訳よ。

本物がそうならそうだ。でも、DESIGN的に違うって。被ってカッコ良い所が何となく想像出来るから悩む訳で。
デフォルメしたヶ所とのマッチングで纏めるって結論で。同じ風な感じでも、其々に個性があるって学んだし。
そういう一つ一つが変化してOKってオーダーだったから楽しめた。聴く曲により気分が変わるし柄も変化する。

マスキングし、こうして あーして乾かしてと言う、通常の行程から離れた分だけ、なんか貰ったものがあった。
by samsonblue | 2015-09-30 17:18 | ヘルメット


<< 755. WABI SABI&... 753.Nuda900 3 >>