750. Nitta SIMP 3

b0029052_513272.jpg



「ステッカーじゃなく、PAINTだから段差が無いんだよ!」なんて。思ってる人まだ居るみたいでしょ。マジ。
そんな事は無いでしょ。バリバリ段差出ますよ。普通に。0.2mmのブラシですら回数増えたら付いちゃうで。

色は薄く吹いても、中吹きのクリアで。次の日に剥がすマスキングなら倍増。マスキングの厚み分 表面張力。
だからプロットで切るシートの厚みは重要なんだ。複雑なデータならトモカク、手切りでいけそうならば是非
3Mの黄色いマスキングテープの方が良い。弱点もあるよ。シャブいネタなら逆。糊が熔けるっつーか、浸透。


薄くドライ吹きで様子見。小さなロゴならサササっと。メタル調に見えるアルコール系なら気にせず行こう!
但し、手の汗や皮脂でも反応するからDNAなら×。イサムなら◎問いう風に、メーカーにより癖や特徴がある。
だったらそこでDESIGNにしちゃえば!と思うのは◎。狙い通りに行けば最高。ペーパーで砥いだ線を出すとか
段差を研いで下の色を出すとか。ランダムに吹いて見たりカーテン置いて見たり。色々技や工夫があると思う。

洋服にハマッタ時代はその昔ありまして。今はもっぱらツナギばっかでお構い無しですが)笑 色なんだろね
好きでね。柄ON柄はクドイから無地の入れ方を学びました。柄を引き立たせる脇役で無地。使う色は多くて3つ
このメットで言えば、GREENと黒。足すロゴで3色。マスキングの黄色のせいで暗く見えますが要注意ですよ。
何故なら、黒いシールドになった途端に全体のトーンが変化。これ本当。だからこの時やや暗めにしないと、
フレアが浮いてしまいます。時折シールドを合わせながら色を確認。(太陽光なのかタングステンかも肝だ)

あっさりとしたメタルシルバーのロゴに緑が合います。サイドのロゴも同じようなシルバー。銀座の伊東屋で
作って貰ったオーダーのインレタ。使います。小さなロゴは流石に無理があるので助かります。初期ロゴです。
その昔、何時か塗って貰いてーなーなんて思ってたんでしょうか。嬉しいもんです。本当、有難うございます。
by samsonblue | 2015-08-07 05:02 | ヘルメット


<< 751. Nitta SIMP 4 749. Nitta SIMP 2 >>