747. Honma SIMP 3

b0029052_4541651.jpg



オリオン座を入れなきゃなぁ、資料が無くてさ、結局子供の本に見っけ。各星の位置があるからスキャンする。

何処までその雰囲気を出すか?だけど、同じになったら目立たないし笑 チョイ大き目に。周りの星と差別化。
スパッタで白を散らすけれど、やり過ぎ厳禁。さり気無くが難しいよ。笑 視線とと光が集まる場所を見極め

その周辺に明るい青。その反対は、暗くなるように。同じトーンじゃなくて。場所によって色を配合するんだ。
黒にブルーパールを混ぜたやつをBASEに、シルバーと添加色(赤紫、緑)を混ぜた色をハイライトが出る場所。
こうする事で、黒く見えても青なんだな”と頭が判断するし、明かりが当たる上にはシルバー&パールが反応。
全体をマスキングしながら面で塗り分けたり、グラデをつけたりするけれど、同じ色の濃淡だと脳が錯覚する。
試しに同じ色で、ラインを入れると境界線で色が変わって見える事がある。これはその逆の反応だから面白い。

地味に手間だよ。笑 自然の色はベタに同じトーンなんて無いからね。少しデフォルメしたほうが、ぽい”よ。
by samsonblue | 2015-08-07 04:55 | ヘルメット


<< 748. Honma SIMP 4 746. Honma SIMP 2 >>