746. Honma SIMP 2

b0029052_4515641.jpg



塗っては研ぎ、又塗って。繰り返し。地味。笑 その地味さの中に楽しみがあるよ。「アナログ」ならではの。

本人が望むDESIGNには様々な要素が。それでも纏って見えるか否か?は中々。弁当と似て、好きに入れるから
全体の方向があるなら、その括りでいけば良いのだけれどね。「ここはこう!ここはこうでさ!」 ハイ了解。


正解とか、合格は無いんだから好きにやれば良いんじゃない。そういう考え方で良いとは思うんだ。普通はね。
キマッた!や、格好良い!なんてのは、誰が判断するんだろう?持ち主?その友人?ペインター?誰すか?笑

希望どうり”はそのネタをトレースするだけだが、そこに足すのは難しいよ。好みもあるからね。折角の手間が
イランお世話になっては台無し。それでも考えるよ。笑 SIMPLEは王道。ワビサビの中に何かしらの要素をね。

本人が好きなMIDNIGHT BLUE。赤紫の要素も緑の要素も要る。青に見えるヶ所は光が集中する所と、シールド下。
ラウンドして回り込む所は黒に見えるようなネタ。BASEに何。黒、青、緑、赤紫、青パール。それを混ぜるよ。
後は、その配合。少しでも反応大きい物もあるけど、濃い色の場合は最後に足せるから大丈夫。全部でなくて
マスキングしてハイライト効果をつけたりする。気付く人少ないけど、シンプの鼻が高く見えるようにとかね。
スポンサーロゴバンバン入れてるのが好きなパターンとは逆で、SIMPLEに青を中心に攻める。サイドラインの
ゴールドがクラシカルでしょ。研いで段差を消したらクリアなんだけれど、そこでももう一手間!惜しまない。
by samsonblue | 2015-08-07 04:52 | ヘルメット


<< 747. Honma SIMP 3 745. Nuda900 >>