761. S"- OUTRAW-2

761. S\"- OUTRAW-2_b0029052_172415.jpg



BASEとなる色。自分は最後にくる。これは塗り方にもよるが、大体。パズルピース戦法は3Dだと難しいもの。
重ねてしまうことで、ロスも生じるがレイヤー層の面白さも又、見逃せない。オマケ的要素でなく、深く意味する
下地のA色の上にB色を乗せる事で、見え方が変わってくる。一発で塗る色と違い透明感がウリ”となるワケ。

「どうやればこんな色になるのだろう?」 始めた頃はそんな疑問が多く、全く近付けない事に意気消沈したよ。
キャンディーやパール。メタリックの粒の形。フレークの段差や密度。決まりの悪い色の下地の色の意味など
やればヤルほど、奥が深い深い。クリアの硬度や透明感。紫外線や擦り傷に強い弱いなどなどtc~。フゥー。

料理と似て、SPICEや材料を賄う。ヘルメットという箱にどうやれば、美味しく見えるか?日保するか?など。
詰めれば詰めるほど、美味しさ(格好良さ)から遠ざかるような。それでも表面超過ギリのバランス程、美しい。

量販店で見るヘルメット。その値段で仕上げる訳だから、超買い得。それでもそこにない、格好良さも又 有る。

自分が何かから脱皮しようとする記念に、同じものがある事はなるべく。自分ORIGINALは必ず存在する事を
描けない紙と睨めっこしながらでも探そうではないか。何時か、それと同じに!と。後輩が出来る日がくると思う。


2014 uma .小さな店ですが まだまだ人の役に立てそうな仕事を探してやってきますので 此れからも何卒。
by samsonblue | 2014-01-01 17:29 | ヘルメット


<< 762. S"- O... 760. S"- O... >>