734. Ebisu- SR 1

b0029052_043138.jpg



引き上げた車両は、デイトナ乗りのエビスのSR。その昔乗っていた、バイクのドレンから出たオイルは白濁!


フレームの彼方此方は錆付き、パイプの肉厚さえも変化させる程、朽ちていた。悲しいかな、オーナーの業だ。

誰に譲るも、ああして、こうしてBIKEを守ってあげるのだよ!と 次の引継ぎに教えてあげる事が大切なんだよ



遅いし、重いし、止まらないしさ。 何せよ。飽きたんだよな。良い所無いじゃん。曲がらないしね。維持費もね。


BIKEは喋らない。だから、文句言わないって?ヤ 言えないんだ。本当は、言ってても、OOオーナーにはさ
届いてないだよ、悲しいかな。サインを出してたんだよ。 「音、匂い、振動、挙動。」 何よりフィーリング”でさ。

鈍感。そう言えば、喜ぶ人はいないよ。分ってないって事だから。バカって事だし。足りない”って事 だからね。

機械に対して、無頓着な人が居る。女?初心者?機械音痴?ズボラ?多忙な方?クレーマー?アーホー?


そのどれかでもあるし、どれでもない?じゃ、何かって言うとさ、最悪なのは、分っててもヤラナイ奴なんだよ。
知らないなら、分るよ!気付けなかったって事だからね。そこは、気”を張る事で、かなり”回避できる訳だしさ。
だから、分ってる人を探して聞く努力はしたほうが良いに決まってる。損をしないから?じゃなく理解する為に。



ぱっと見れる所だけマネー出しても完成しないMC。人に自慢する為のカスタムは改良でなく最悪。不安定だ。


マメにオイル交換。プラグ。CHAINと張り。電気物の接点。タイアにシール。パッドにエア抜き。ワイアの張り。

そして可動部の注油。 出来ない?ではなく、しないのは罪。結果、バチが何処に命中するのか、分る筈だよ。


そりゃ、BIKEは喋らない。猫も犬も同じだろ? それでもサインは出してる筈だよ。そしてそれが分る筈ダヨ!




それでも、どうしても分らない時はSHOP。プロに素直な気持ちで聞くと良い。バカにす奴は、プロじゃ無いよ!
by samsonblue | 2012-05-01 00:43 | バイク


<< 735. HAROLD`S ... 733. OH >>