712. J、MOTOYAMA"-SR2

b0029052_1292296.jpg



「なんだよ お前!、まだそんなの乗ってんのかよ。」「もう、卒業してデカイの乗れよなー。今俺、忍者"だぜ!」


「その時は随分落ち込んだんですよ。ああ、非力なバイクじゃアイツにも勝てないしなぁー。何だかなぁ~って」

「同じ金額出して、結果スピードで負けるのは悔しいってより、納得行かないってか。バカバカしくもありますし」

「ヤツが大人で、俺が下に(ガキ)思えてしょうがないってか・・。それでも同じのに乗れば、簡単に!ですけど。
それ意味がないって言うか。それこそ大人気ないっつーか。笑 一番悔しいのは、ブレてる自分なんすけどね」



他人の芝生は何時も青く、綺麗に刈り取られ。リッチで優雅。いいないいな。俺もそういう風になりたいなぁ。と。
人を羨ましく思える事を、すかさずバネにし今まで頑張ってきたものの。道は長く。そして遠いし。もう疲れたぁ~


諦めた途端、楽になるのと同時に。挑戦する気”が萎む。それを繰り返すと、もう、そこ”に行けなくなってしまう。
人の言葉や価値観にながされると、自分の信念は揺らぎ、あっけなく壊れて。人が認める幸せしか感じなくなる


で、そういう時はどうするのかって?簡単な事だよ。自分が決めた事をブレずに最後まで進む事だよ。簡単だ!


フルカスタムは、車種問わず色々な試練を乗り越えた。猛者達。自分の稼ぎの中から捻出した汗の勲章だよ。
5万のボロに000万入れた、クレイジーで真面目なヒューマン達。迷い無く清清しく。自分がしっかり有る奴達。
その景色はさ、行った奴しか分らないよね。凄く良い景色なのは、想像通りだ。製作に携われば尚のことだよ。


「金突っ込めば出来んのか!」って?そりゃそう。ホイルに40万出せる奴はその先に行ける。度胸が要るよ!
何処にどう割り振るか?は、凄く大事なんだ。キャリパーだけが高価でもその周りが駄目なら半分も効果無し
自分に合った部品と、そのメンテナンスが伴わなければ、ネコに小判。糠に杭。大事なのは、ヤハリ手応えだ。


「この感じが良い感じで、そこから崩れると途端にこんな感じに!」 と、分ってないと壊れてからじゃ遅いしね。

YAMAHA-SR。この1台を全部網羅したら人生変わるよね。自分で組んだ部品の数が貴方を変化させる筈
ボルトONだけの組み合わせじゃ、流石に達成しない。と、言うか。貴方のバイクは作れないって言うか。そんな
産みの親のYAMAHAの製作陣が、「よくここまで作りこんだ偉い!」と言うのが有る意味ゴールかも知れない
制約で雁字搦めの立場をブッちぎれるのは、個人の力”。社会的にもバイク人にも認められる事は難題!だが
それでも、音が優しく周りに対してマナーが良く。誰も居ない場所ではメリハリのあると言うか。笑 何ツーかね。



「なんだお前!もう違うバイクかよ?ダっセーなー、吊るしで乗っても長続きしないなら、イジレばいいジャン!」

「ああ、そうなんだけど、自分じゃなんだか自信無くてさ。そういうお前は良いよな。何でも自分で出来るからさ」


気”がつけば、逆転していた。もう、他人を羨ましく思わない強い自分になってる。あの時決めた一瞬が嬉しい!

何か嫌な事があればぶっ飛ばしてたけど、今はしない。自分に自信をくれた相棒を大事に。あの頃を 大事に!
by samsonblue | 2011-05-26 01:29 | バイク


<< 713. Cool"... 711. Ando"... >>