708. Step by Step!

b0029052_225360.jpg



その昔(20年程)、良い!と言われた、部品と その組み合わせ。単に消耗を促進するものであったとは・・。

急がばマワレ! 何を指して言ったのだろうと。あの頃。 「ああ、そう言う事か!と。今頃。」 経験=時間だ。


壊われる一歩前”の振動や音。何かしらのヤバイ雰囲気を察知する感覚。損を恐れぬ勇気にも似る 挑戦心。
無神経では無く、知りたい気持ちを持つ事で 自分の好みや使い勝手を攻略。らしい話では、確信に迫れない。

組み合わせ。カスタムの醍醐味は、そこにこそ。ENGINEパーツは慎重に。大胆に行くと経験値はUP!が、
財布はDOWN。   「ビビルな!こげ!休むな こげ!」 自転車の練習にも似て、習うより慣れかもだろう。

一回でも壊すと経験が増すが、守りにも。その両方も必要だが、自分の感覚に合う部品を選べば良いだけだ。

FRICTIONを下げる。総重量を減らす。圧縮比を欲張らない。回転抵抗を下げる。窮屈なポジションにしない。

一つ一つに向き合えば、難しい事ではないのだな!と。それでも順列組み合わせの難しさ=必ず肥しになる。
散漫な浪費を絞り込み、ここ1年はバイクに向き合うと思えば 出来る事は一気に増える。あの頃にリベンジだ


どんなに金を費やしても、雑誌に出ても 現在進行形でなければ、なんの意味もだ。我慢”ではなくEnjoy!若

(写真は、500km走った後の削れ具合と各部の消耗を確認してるカット。バルブSpとカムを交換しようか?と)



さあ、25℃を上回る良い季節がやってきた。アイツをブッチ切るか?ロングライフ?免許もプライドも大事よ!笑
by samsonblue | 2011-05-10 02:25 | バイク


<< 709. The spot ... 707. Tezuka-SR 570 >>