683. SR-500 SAMSON`Sp

b0029052_139675.jpg



今回のイベントで出品してたのが、このSR500(チョーさんSP)。雨で見れなかったって人も
居るでしょうから、紹介しますね。目指したのは日常のストレスからの開放感。非日常までは
行かないのが現状ってね。スピードを出せば(ストリートで)免許証が何枚有っても足らない!
そりゃそうだよね 笑 だから少しだけパワーUP+軽量化。扱い易いENGINE特性と 良い脚。

そして乗る人に様々な事を教えてくれる先生のような存在。BIKEがRIDEする人に伝えること
気付くと今までの何倍も面白くなるんだ。だから意思の疎通が一番になるよ。一体感ってかね。

それは、先ずこのオートバイの特性(良い所&悪い所)を知る事から。100点はあくまで目標。

つまりは,どう言う意図で作られたか?を把握しておけば、どういうライドで対応して行くか?が
=(イコール)になってくるんじゃ?ないかと、私は思うんだ。「SRはSRだろ!」って思うかい?
それは間違いだよ。メイカーが作った傑作がノーマルだとしてだ、バランスをあえて壊す個所、
そして特化するヶ所を伸ばす”事で、万人より個人にアプローチするのが本来のCUSTOM”
今時のSENSEに的を絞る事だけが、カスタムじゃ無いと思うけど、考え方は様々だからねー。

只、トラッカーSRが見なくなったのは何故?だろう。チョッパーSRは何時まで続くの?なんて
余計なお世話も言うよ。流行を追い駆けてる時は皆夢中だからアツイ。でも筋金入りは何人?

好きでやってるんだから、スタイルは其々で構わないと思う。嗜好品っていうか趣味だからね。
何時までも乗る事が偉いとは思わないけれど、同じスタイルでもし10年乗ってる奴がいたら?
馬鹿だろ!って言えない強さがあるよ。俺はそう言う人の手助けが無償にしたくなる性質でしょ

「石の上にも三年」そういう諺”があるよ。マジに考えたらアリエネー!ってかね。でも俺は好き。


国産のミドルクラスは、外車や限定解除の階段ではなく、一つの存在なんだと信じてるからね。
本当の良さは、別れた彼女や友達と似て 振り返った時に初めて価値を知るのでは?と 感じる。

ハーレーやドカから、もう一度SRに帰って来たRIDERは皆知ってるんだよね。今”なら分る と。
カリカリも、ノーマルも何でも良いけれど、そろそろ自分にJUSTなCUSTOMっての良いかもよ?
by samsonblue | 2010-09-26 01:42 | バイク


<< 684. Loved Dad... 682. RAINY DAY >>