657. NEW" (SR用 アナログ式油圧計キット!)

b0029052_23327100.jpg


サムソンの部品は少々変わってると言われる。それでもお役に立てれば!
なんて思っているんだよ正直。バイク好きってのはずっと変わって無いし。

最近リリースした部品に油圧計+オイルライン(#4)がある。油好きだなw
色々なショップから出てるラインの油圧を計ってみた。ナルホドナルホドと。

どこがどの位の数値だったのは秘密。教えて欲しいのは分るけれどね。w
物を作る人の気持ちになれば、ケチは付けたくない性分。ただ、今までに
純正のオイルラインが振動で折れる?なんて噂だかなんだかで、#3の
メッシュホースに交換するのが、ツウ。なんて言われてたからね。それでも
純正のラインが折れた事は一度も無い。(少なくとも私はね)まあ、外観?
は、メッシュの方が気分だしね。一本やら二本やらが市場に出ていますし。

売ってるから買う!なんてのは随分と分る気持ち。ボルトONだし特価だし!
自分も同じだよW!だって部品交換する時の気分ってーのは、何てんだろ
デートの前の洋服選んでる間ってーのかな、電車にのって向かってる時か
ワクワク気分MAXじゃねーかなぁ。皆同じだよね。え?DVD借りた帰り道?
早足になる?わかる分る。ねえ。笑その気分になりたくてカスタムするよね。

で、パッケージの写真よりフケてたりすると(大抵そうだし)ガックシする訳だ。
DVDの話とカスタムパーツは良く似てるのね。笑 いい所と悪い所が必ずね。

この商品の誕生は、エンジンスワップ(乗せ変え)の時にオイルポンプの中が
エア噛みして、ヘッドに上がって来ないのを確認するのに、イチイチバンジョー
ボルトを抜いて調べてた訳。面倒だしオイルは勿体無いしね。で 思いついた。

(オイル交換時、オイルが抜けた状態でキックを数回しても同じ事がおきるよ。)

METERがあれば、凄く便利だろーなってね。どこに位置決めするかは迷った
それでも、自然にここだろ!って。部品は皆、そう言うストーリーがあるんだよ。

(ヘッドにオイルが出てきても、エアと交互に出るパターンが一番コワイよね。)

オマケに古いオイルポンプの健康診断にもなった。油圧が上がらずカムが傷”
そういう状態が一目で分れば、もっと愛車の健康状態に興味がでてくるのでは?
なんて思いで、作ったのがこの商品なんです。カスタムする上でエンジン内の
コンディションは、プロやハイアマチュアならOKなんだろうけれど、実はさ盲点。
オイルポンプの組み方で、油圧が低下するのも分った。用は確かめ算が出来て
安心材料が増えたら?気分良いしね。特殊工具なんて中々セットするのも手間
手前味噌ばかりでスミマセン。W 用は、お役に立てて格好も良し!と言うわけ。


後はアナログってのが決めてだったかな。高温は苦手なんだけどSRに似合う!
デジタルが好きな人にも、取り出し作ろうって思ったけれどね。配線なんかでさ
エンジン周りがゴチャっとするのは好きではないしね。雰囲気と機能の狭間でね
こういう部品になりました。で、結構 暖機の間は勉強になりましたね。操作のね

暖機運転の時にアクセルを煽ると、どうなるのか?知らず知らずやってた人も
これを付けると分ります。オイル粘度も重要!で#4ラインにしたわけです。はい。



#4ライン オリジナル オイルライン+油圧計 (黒&シルバー) ¥24.700 と、
OMC&KEIDOのツインライン用もリリース致しました。¥14800 是非どうぞ。
(1月27日 カーボン調文字盤 リリース!)同値段ですのでお悩み下さいませ!若
by samsonblue | 2010-01-13 23:32 | 部品


<< 658. 70s"... 656. 2010 A Ha... >>