653. SRX-1

b0029052_17135145.jpg



オヒサシ! PCの前に全く 座らない時間が 最近続いたよ。笑 引越しの後の、店作りが時間泥棒だったね。

前の場所は大体10年位居たから、ここには何が有る、そこには何ナニなど。全て知り尽くしていたものだから
仕事には最高。各場所には其々の部品や工具、材料などがあったから、体がそこに行けば大体と言った所。
それを別の場所で再現するには工夫の連発。何せ10年で出来た感覚、TRY&ERRORの賜物を短時間でさ。
しかも材料はお金をなるべく掛けないで。笑 出来合いの棚などは極力使わずにが、自分流。そこ大事なのね

それは、売ってるものは寸法が決ってる。しかも色も。形も色も機能までドンピシャなんてのは、ほぼ無いかも
だから作る訳。でも一回で決めても必ず、後で良いアイデアが出るものだから。なるべく簡単に、有る材料で。
自然にネタが出る時までそれで使うようにして。使い辛い時が本当に欲しい形や機能を教えてくれるものでね。

さて、シングル好きな自分。しかもヤマハ好きならSRXは外せないでしょう。二本サスのモデルはFANも多い。
今回のは色々面白い内容。オーナーの思考と嗜好。でもって仕上げがSAMSON`。オーダーの全体色は黒。
拘りの黒”な訳だから、普通に塗っても面白くないしね。黒”に見えるけれど?が良いだろう。深みも出るしね。

脚は、マグタン。デザインはオーナーの好みで10本スポーク。軽い。形は複雑だから塗り泣かせ。笑 本当。
by samsonblue | 2009-05-23 17:33 | 部品


<< 654. SRX-2 652. In spring! >>